--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2013年04月26日 (金) | Edit |
かなり放置してしまっている菜園ブログ。

娘も無事に?小学生になり毎日元気いっぱい登校してます。

ただ、幼稚園みたいに遊びの時間はほとんどないのが嫌らしく・・・

「全然遊ぶ時間ないねんで!」とぶーぶー言ってます

ちょっと慣れた頃で宿題も丁寧でなくなったし用意も頑張らなくなった。

朝も・・・・7時50分集合なのに7時15分頃に起きる始末で・・・・

相変わらず朝は戦争です!はぁ~


ベランダ菜園の方はただ今、ジャガイモが幅を利かせてますw

1個売りが今年は変えなくて15個とか入っている「インカの目覚め」を

買ってしまったもんだから~

えっと・・・・25キロの土袋に2個。野菜ポットに2個。プランターに2個(発芽してない・・)プランターに1個。

残りはお友達に押し付けました

他はわけぎ、スナップエンドウ。

今年はトマト・ピーマンの育苗はどうも失敗ぽい

写真を載せたいけどデジカメからUPするのはなんだか面倒で

スマホからと思うのになぜかできない!!

なので思い立った今、文章だけでw

画像貼れるようにドコモショップに質問しに行こう~


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2012年01月23日 (月) | Edit |
インフルエンザがすごい勢いで流行ってきてますね~(ノω・、)
娘の通う幼稚園でもついに年長さんの1クラスが今日、明日と
学級閉鎖になってしまいました~
12人もインフルエンザでお休みなんだって・・・ひぃぇ~

そして、娘も・・・・インフルではないようだけど
日曜の朝から微熱と咳症状。
本人は至って元気なので「ひま!」「どっかいきたい!」と
訴えてきて地獄のような1日でした(´ノω・。)
明日も微熱があれば病院だな。


私も咳、のどの痛みに体は筋肉痛なのか・・・関節痛なのか・・・
土曜日に打ちっぱなしに行ったので
その為なのか風邪かのか判別不能!
首によくわからない痛いしこり見っけて~
熱っぽいけど体温測ると36度ないのね・・・・
平熱低くて毎回びびるよ・・・・

載せたい野菜はあるけど画像がないの・・・
ネタ切れ~(-_-;)

なので・・最近ベランダに訪れるスズメの家族?
P1000999.jpg

警戒心が強いはずなのになかなか私に気が付かない!?
P1000994.jpg

スズメのいる光景はかわいくて癒されて
素敵なんだけど、置き土産だけはご勘弁だよぉ(´ノω・。)
どうも、ご近所さんがベランダで餌をあげてるらしい
とのうわさです。
じゃばーと水で掃除できない場所だけに
ちょっと・・・いや・・・・かなり糞掃除は大変。
最近、数も減ったから糞被害に気が付いて自粛されたのかな?

明日は、元気に幼稚園に行ってくれることを祈りつつ・・・




応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2012年01月05日 (木) | Edit |
明けましておめでとうございます。
今年もたくさん失敗したり、あほなこと書いたりすると思いますが
どうぞ暖かな眼差しで見てもらえるととってもうれしいです( ≧▽≦)
よろしくおねがいしまーっす。
皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・

さて・・・
今年も廣田神社に初詣に行ってきました~
1年の健康に今年こそ会いたい人やダイエット成功(笑)とか
お願いしてきましたがおみくじはというと・・・

P1000951.jpg

凶って・・・・・・凶って・・・・・なんでなのさっっ
今年も待ち人には会えないようです。
娘っこごめんよぉー

悪い結果はさっさと忘れて前向きましょー

ベランダ菜園からの収穫で作ったおせち。
P1000940.jpg

くりきんとんの芋は友人からの頂き物ー
ご両親が畑で育てた物。
で、なますの大根がころ愛大根でーっす。

写真を撮り忘れたけどお雑煮に水菜を少し収穫して
入れてみました。

豊作を願う田作りもしっかり食べておきました。
ほんとは、苦くて苦手なんだよなぁ(-_-;)
これで、今年は豊作間違いなし!?なんてねぇー




応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2011年11月19日 (土) | Edit |
P1000751.jpg

私事ですが先日、10周年の結婚記念日を迎えました(*^_^*)
どうする~なにかする~?どっかいく~とか
あれこれ話はしたものの普段通りのんびり自宅での食事に。
ただ、旦那がサプライズでケーキを注文してくれていました(*/∇\*)
お店の方とこんな風にあんな風にと相談してくれたハートのケーキ。
実にバラの生花もあってとってもかわいいケーキでした。
家族3人でおいしくいただきましたぁ(*^∀^*)/

10年の記念に何か欲しいのある?と聞かれて
1度はいらないと答えた私だけど~
やっぱりネックレスが欲しいと催促しちゃいましたぁ(*>ω<*)
実は3年前にもらったネックレスを外出中に行方不明にしちゃいました(´ノω・。)
なのでこれは大事に使わねばぁです!

旦那は何もいらないと・・・・何もおくってませーん(;^ω^)
貰ってばかりでごめんなさーい

また10年ごこんな風に素朴でも家族みんなでお祝いが出来たら
うれしいなぁ~♪




応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2011年08月07日 (日) | Edit |
8月4日 
昼食のカレーをおかわりするほど元気なのに
体が熱いと感じ体温を測ると38度・・・えぇー
熱あるやん!って私の言葉に急に病人ぽくなった。w
発熱以外は普段と変わりなく無理やり昼寝をさせる。
昼寝から起きると機嫌がのどの痛みを訴える。
舌を見ると少し赤いぶつぶつ。
溶連菌?手足口病??

木曜で午後診がないため様子見。

この日夏休みだけ親子リズムに復活させてもらい
ちっこいプールで水遊びしてた。
最後まで粘りそうな娘が寒いとそそくさとやめてしまったのを
曇ってるからと思い込んでた・・・・
その時に気が付くべきだったなぁ><

8月5日
小児科を受診。
のどの腫れや赤味はほとんどないけど
舌の状態から溶連菌の検査をしてうっすらだけど陽性。
抗生剤を7日間きっちり飲むように、2週間後に尿検査に指示。
日中は37度前半で機嫌もいい。食欲もある。
夜からまた高熱39度超え・・・怖い・・・・
薬の副作用か腹痛を訴えよく眠れないようだった。


8月6日
整腸薬と念のため解熱剤を処方してもらうために再受診。
解熱剤はアンヒバ200。
やっぱり日中は元気で昼もそうめんを普段通り食べる。
無理やり昼寝をさせる。
ちんどい・・・ちんどい・・・
と、うなされ始めたので体温測るとびっくり40.2度!!!
あまり解熱剤は使いたくないけど体温にビビッて15時投入・・・
お尻が痛いと泣き叫ぶ。
高熱+そんなに泣き叫んだら頭ぼーんなるんちゃうか!って
かなり焦り、なだめるが余計に泣き叫ぶので見守ることに・・・・
15時20分頃・・・薬が効き始めたようで熱が下がり始めた。
17時・・・体温37.5度 え?急激に下がりすぎちゃう?不安に・・・・
やたらテンション高くて喋りまくってる・・さらに不安。

夕飯も食欲ありでおかゆ1杯。お好み焼き小さいの1枚。

22時就寝。
25時 39.2度・・・またちんどい いたい とうなされてる。

呼吸も早いので寝るのが怖い。
布団をかけると暑いと蹴飛ばし
布団がなくなると寒いと訴える。
寒いからアイスン枕をいらんのぉーと怒り
暑いから冷たいのがいいのっと怒る。
忙しいやっちゃ・・・





[READ MORE...]

応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

