--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年05月31日 (木) | Edit |
いつだっけ?ワゴンセールで玉ねぎの苗が1円だったので
飛び付いて、かなり遅い定植をしてました~


かなり長い間、かよわいねぎ状態。
定植から6か月たったかな?
現在も玉ねぎ苗~あえて苗と呼ぶよっ


P1040174_20120530144246.jpg


ちーん。

ねぎとしてもかなり貧弱なのかも~(;^ω^)

一番大きくなったもので1円くらい。

P1040175.jpg

これ、皮剥いたら玉ねぎかららっきょになっちゃうんじゃないかな(-_-;)
もう少し粘って、エアコン稼働の時期になったら
撤収しようと思います。

だって。。。エアコン稼働したら室外機からの熱風で日当たりのいい場所は
半分熱風地獄になっちゃうんだもの(´ノω・。)



応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年02月05日 (日) | Edit |
少しは寒さも和らいだ!?
だけど、まださむ~い。
私は「こたつもり」を決め込んでます。

娘っこが寝てからは旦那も呆れる格好で
ノートパソコンのモニターを倒し
クッションを背もたれに、こたつにすっぽりもぐりこみ。

しばしばそのまま寝てしまいます。
気が付くと部屋が真っ暗で・・・・・
初めは旦那が起こしてくれてたんだけどもう呆れちゃったようで
放置されています(-_-;)

それでもこたつでそのまま眠るのって幸せ~♪♪

ってそんなことはどうでもいいかっっ

P1040051.jpg

なかなか株もとが太ってこないのでこっちはビニール作戦。
適当に穴もあけてるんだけど
すごいね~曇っちゃう!!
菜かが見えないくらい。
これって腐っちゃう!?
お隣のスナップエンドウなら速攻でうどん粉まみれなんだろうな(-_-;)

P1040053.jpg

↑曇る前に撮影したのでかろうじて中が見える。
温かくしたら太っちょになってくれるかな~

あ~でもこの画像眺めてるとやっぱり
ビニールはやばそうだなぁ・・・・・





応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月18日 (水) | Edit |
残り物で激安セールになっていた
1円のたまねぎ苗。

10本植えて、1本なえちゃった~
のこりの9本も枯れないから根付いたんだろうな
と思うのだけど、全然おおきくなりませーん。

P1000982.jpg

↓見比べるために・・・・定植したての苗の画像。
P1000816.jpg

おっ?
ん?

ピンと立ち上がって緑も濃くなってるなぁ?
けど、新しい葉は?????
これ大丈夫??(-_-;)
とりあえず・・・寒肥あげて放置はいりまーっす。


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月29日 (火) | Edit |
久しぶりのスーパーで買わずにいられない
苗と遭遇いたしました。

P1000813.jpg

これ、今月頭に束で売られてました。

時期が過ぎ色も悪くなり・・・・
ついにもってけ泥棒状態でワゴンに無造作に置かれていたこの子。

1本1円ですよ奥さん!!

10本買っても10円。100本買っても100円(あたりまえかっ・・・

束だった時は素通りしていたけど
1本売りなら話は別だぁーい。

って事で10本だけお持ち帰り。チン 10円なり~

失敗してもそう痛くはないし、成功したらかなりお得(*^_^*)

P1000816.jpg

家に帰ってすぐに定植。
本当は職人?みたいにマルチをして見たかったけど
上手に穴があけられずあえなく断念。
そう・・・この子はたまねぎちゃーん。
品種はよくわかりません。見てませんでした・・・・・

成功しても立派なサイズにならないだろうから
コンパクトにまとめてみました。
さて、来春どうなってるかなぁ~
先は長い。冬の間に2度追肥だけしたらいいと
園芸のおじちゃんが言ってたのでそれだけ頑張ります。
不得意な放置だけど・・・うまくいきますように~

ちなみに。。。
このお店では売れ残りの芽キャベツ苗がたくさんありました。
50円しなかったかなぁ?
おっ!と思ったけど油ーまみれだったの伸ばした手は
すぐに元にもどっちゃった(;^ω^)
無理・・・・


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

