--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年03月29日 (木) | Edit |
今日はぽかぽか~♪
日向がめっちゃあたたかくて気持ちいい(*^_^*)

最近は旦那の事務所に出向いて~
お誘い貰ったら娘と公園に~とばたばたしてます。

で・・・・ベランダは放置気味・・・・・言い訳かな(-_-;)
古土を整理して夏野菜に備えねばあかんけど時間が~

ちょっと古いけど~
春休みに入る前にミニ人参の収穫をしました。
幼稚園のうさぎにニンジンを持っていきたいとせがまれたので(@_@;)

P1010280.jpg

ほっそいけどいいサイズ?
三寸人参だからいいはず!?
横の棒はがりがり君のあたり棒w

P1010283.jpg

全体的に森になってきたのでいい感じだわぁ
今のところ特に変化はないけどそろそろとう立ちもありそうだから
全部収穫しなくっちゃー








応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月11日 (水) | Edit |
数日前ですが・・・・
9日の宵宮に商売繁盛祈願で西宮戎にいってきましたー
旦那が独立してから毎年、福笹をいただきに参っています。
午前中にもかかわらず入場制限も始まっていて
お宮さんを出た後はもっとすごい事に・・・目をつけていた屋台にはありつけず(´ノω・。)

しかも、こちらでのおみくじも・・・・
まぁ旦那が大吉だったからお仕事は悪い方向にはいかんやろ。。。
とまた前向きにがんばってみよぉー!

水遣り以外は放置な人参。

P1000954.jpg

やっぱり去年の勢いはありませーん。
もっと森になっていたんだけどなぁ(´ノω・。)

で、みんなの記事を見ていると根の部分が無性に気になって・・・
覗き込んでみたけれど・・・・
なんもでてきてへんし。

P1000955.jpg

で、ほじってみました(;^ω^)

P1000957.jpg

おった~おれんじのちっこいのが♪♪
ほんまにちっこいけど・・・・頑張ってくれてたのでにんまり(*^_^*)
収穫まではまだかかりそうなのでまた放置に入ります!






応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月17日 (木) | Edit |
最近・・・ブログの更新がおざなりになってます。
上手くいかないリアル菜園から少し現実逃避で
ピグライフの虫も来ない、病気にもならない
パラダイスな仮想菜園を楽しんじゃってます 

リアルなベランダ菜園では
やっとやーっと人参さんの間引きをしました~

P1000732.jpg

すっかりさみしい姿に(´ノω・。)
相変わらず森にはなってくれずで
間引きする前はほんのり膨らみ始めた
かわいいにんじんが見えるかなぁ?
って楽しみにしてたんだけどさぁ

P1000734.jpg

殆ど膨らんでませんでしたぁ~(;^ω^)
やわらかな間引き菜は楽しみにしてた
かき揚げにする予定だったけど
娘っこが幼稚園のうさぎにあげるから!と
袋に詰めちゃったぁぁぁ

まぁ~ね約束はしてたけど・・・・
全部持っていくことないじゃんかよぉー(ノω・、)ウゥ・・・
おいしく食べてくれたようなので、まっいいかなぁー

今年のにんじんはほとんど期待はできないけど
うさちゃん用って割り切れば放置プレイで気持ちも
楽ちんかもですっ




応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月07日 (月) | Edit |
2日間雨が降った後からぐっと気温が下がって
さむーい((+_+))
こたつ出しちゃってもいいかなぁ・・
まだ早いかなぁ・・・・

去年の秋まきにんじんは種まきから1か月ほどで森となった。
今年の秋まきにんじんは一向に森にならない(´ノω・。)

P1030904.jpg

2か月が経過したけどまだこんなさみしい姿で~
数少ない経験上、葉が生い茂るまでなかなか成長しなかったら
根もわずかしか成長しなかった。
今回はしっぱいに終わっちゃうのかなぁ?

そして、いなくなったバッタ君の置き土産?はっけーん

P1030921.jpg

特に被害がないなーと思ってたけど
ちゃっかりお食事してたみたい(;^ω^)
数本だから特に問題なしだけどずっと居座ってたら
冬の森に変身してたのかも~ほっ


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月17日 (月) | Edit |
9/6にバケツプランターに種まきした3寸にんじん。
発芽後に暑い日が続いたりでとろけちゃったのも居たりで
思ってい合よりも少ない株数になっちゃいました(ノω・、)

P1000629.jpg

1か月半が経過してるけど少し成長が遅い?
これも暑い日があったからなのかなぁ?
去年の記録を見ると同じ時期では1か月でわさわさ~って
森になってたんだけどなぁ

人参葉の間引き菜でかき揚げを楽しみにしてたから
ちょっと残念。
娘っこは幼稚園のウサギに人参あげるから
早くして!と無理なお願いをされちゃってるし(;^ω^)
にんじんさんnどうしたのですか!?
がんばってくださーい



応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

