--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年08月07日 (日) | Edit |
8月4日 
昼食のカレーをおかわりするほど元気なのに
体が熱いと感じ体温を測ると38度・・・えぇー
熱あるやん!って私の言葉に急に病人ぽくなった。w
発熱以外は普段と変わりなく無理やり昼寝をさせる。
昼寝から起きると機嫌がのどの痛みを訴える。
舌を見ると少し赤いぶつぶつ。
溶連菌?手足口病??

木曜で午後診がないため様子見。

この日夏休みだけ親子リズムに復活させてもらい
ちっこいプールで水遊びしてた。
最後まで粘りそうな娘が寒いとそそくさとやめてしまったのを
曇ってるからと思い込んでた・・・・
その時に気が付くべきだったなぁ><

8月5日
小児科を受診。
のどの腫れや赤味はほとんどないけど
舌の状態から溶連菌の検査をしてうっすらだけど陽性。
抗生剤を7日間きっちり飲むように、2週間後に尿検査に指示。
日中は37度前半で機嫌もいい。食欲もある。
夜からまた高熱39度超え・・・怖い・・・・
薬の副作用か腹痛を訴えよく眠れないようだった。


8月6日
整腸薬と念のため解熱剤を処方してもらうために再受診。
解熱剤はアンヒバ200。
やっぱり日中は元気で昼もそうめんを普段通り食べる。
無理やり昼寝をさせる。
ちんどい・・・ちんどい・・・
と、うなされ始めたので体温測るとびっくり40.2度!!!
あまり解熱剤は使いたくないけど体温にビビッて15時投入・・・
お尻が痛いと泣き叫ぶ。
高熱+そんなに泣き叫んだら頭ぼーんなるんちゃうか!って
かなり焦り、なだめるが余計に泣き叫ぶので見守ることに・・・・
15時20分頃・・・薬が効き始めたようで熱が下がり始めた。
17時・・・体温37.5度 え?急激に下がりすぎちゃう?不安に・・・・
やたらテンション高くて喋りまくってる・・さらに不安。

夕飯も食欲ありでおかゆ1杯。お好み焼き小さいの1枚。

22時就寝。
25時 39.2度・・・またちんどい いたい とうなされてる。

呼吸も早いので寝るのが怖い。
布団をかけると暑いと蹴飛ばし
布団がなくなると寒いと訴える。
寒いからアイスン枕をいらんのぉーと怒り
暑いから冷たいのがいいのっと怒る。
忙しいやっちゃ・・・





[READ MORE...]

応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2011年08月03日 (水) | Edit |
8月1日は娘っこの5歳のお誕生日でした
わんぱく少女でもありお姫様にも憧れる乙女な少女でもある。
ふわふわヘアのお友達にあこがれながら
ちょっと下品な言葉やしぐさをする男の子に見て
バカウケして真似っこする。
その姿を見て苦笑いする私(-_-;)

何はともあれ大きなけがや病気もなく元気に4歳を過ごせた。
5歳の娘っこはまたどんなふうに成長していくのかなぁ~

今年のバースディケーキ。
P1030569.jpg

娘のリクエストで一緒にデコしました。
スポンジはきれいに膨らんだから成功した!って思ったけど
今年も堅かったなぁ~
同じレシピでも膨らまなかったり堅かったり・・・
難しいぞぉー
生クリームもいつもよれちゃうから切ないなぁー
次はクリスマスのケーキだな!


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2011年04月12日 (火) | Edit |
すっごく晴れたいいお天気♪
桜も満開でほんのり暖かい今日、娘の入園式がありました。
式は20分位だったけど感動するよりも笑っちゃった(*^。^*)
まぁまだ4歳児の年中さん。じっと出来る時間も短く~
娘っ子も例にもれず、隣の友達とおしゃべりや私たちを探して
後ろ向いちゃってたり~大きな声で隣のクラスになった
友達の名前を呼んでみたりと・・・いろいろやってたなぁ( ̄Д ̄;)


今日から2年間、幼稚園でお友達いっぱい作って
いっぱい笑って、泣いて一段と大きく成長してくれるかなぁ(*^。^*)
私もいろんな壁にぶつかるかもしれないけどがんばっていこう!

無題

tyu-rippu.jpg

明日からは早起きだぁ
私が寝坊しないようにしなきゃで( ̄Д ̄;)










応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年12月01日 (水) | Edit |
11月28日は東条湖おもちゃ王国にいってきました~
この日は娘っ子が大好きなプリキュアのショーがあったので
旦那が連れて行ってあげよう!って。
うちの孫命の両親も誘ったら喜ぶんじゃない?って
旦那が誘ってくれたので子ども1人に保護者4人でw

山の中なのでなんだか田舎の小さな遊園地だったけど
4歳の娘にはめちゃくちゃ楽しめる場所だったようで♪
人生初のジェットコースターも笑顔でクリアしちゃったし
プリキュアショーではそれはもう目が輝いてた♪
ショーと言っても娘っ子にとってはテレビから出てきた
プリキュアそのものだったんだろうなぁ~(*^。^*)
最後には握手会もあってその時の顔が一番輝いてた

大人になっても思い出す1日になってたら嬉しいなぁ

P1020384.jpg

昔はもっとたくさん遊園地もあったのに
つぎつぎ閉鎖しちゃって思い出の遊園地に
娘っ子とお出かけできないのがふと寂しいなと思った。
子どもの時によく通った宝塚ファミリーランド。
一番の思い出の遊園地だった。
バス1本で行けて動物園も遊園地もあったのになぁ・・
今ではメリーゴーランドが残ってるだけ・・・・・
母とプリキュアショーの場所取りをしてる間に
懐かしいねーっていっぱい話してちょっぴり
子どもの記憶に浸ってました。

USJも比較的近所にあるけど年間パス買わないと
ちょっとお高い><
お弁当持って行けないしすべて高いから
昔の遊園地みたいにお気軽には行けないよなぁ~
ぷっ去年行った時に旦那と娘っ子がフェイスペイントしてたw

320.jpg
思い出をペタリっw




応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年10月13日 (水) | Edit |
12日はお友達のご両親が畑で丹精込めて育てた
サツマイモ掘りに行ってきましたぁ
親子3組で約40分の車内はプチ遠足気分♪
お天気にも恵まれ過ぎて汗ばむ位
掘ってるといっぱいのほんといっぱいのミミズと遭遇して
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながらみんな頑張りました。

P1020093.jpg
↑でっかいサツマイモに大喜び

私も子どもの隙見てささっと掘ってみたり
かなり楽しませてもらいましたぁ♪
ほんとにりっぱなサツマイモでこれ安納いもなのだとか
それ聞いただけでよだれが・・やばぁ

ゴザで休憩してるとお母様が取りたてのきゅうりをぽきっと
おっておいしいからそのまま食べてみてぇ~と
自然の中で子どもがきゅうりを何もつけずにぼりぼり食べる姿は
なんだかいい物ですね~前日出来なかった
トトロのワンシーン見てるみたい♪

袋にいっぱいのサツマイモをいただいて帰りました。
サツマイモ以外にも取りたてきゅうりに水菜・ピーマン・青梗菜
そして、旬の丹波の黒枝豆♪♪
感謝かんしゃの1日でした

次は20日またサツマイモ掘り。
11/1もサツマイモ掘り。
どんだけすきやねん!って話よね





応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

