--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2010年11月26日 (金) | Edit |
治まっていた「種まきたい病」が再発しました。
手持ちの種では今の時期は適切ではないらしいので
ホームセンターで種の物色(@_@)

P1020325.jpg

で、お迎え~♪♪
サラダにぴったりの水菜とまだ種は残ってるラディッシュの
姉妹?であるカラフルファイブ。
カラフルファイブは見た目で娘がチョイス。
本当は水菜と小松菜のつもりだったんだけどなぁ

なんやかんや用事をしてたら夕方になり・・・
それでも買ったからには早くまきたくて
うす暗くなり始めたベランダで娘と種まき。
発芽してくれますように。

で、夜にNHKでタイムリーな葉物野菜の栽培方法をやってた。
ちょうど、映画「ゴースト」の再放送中でしっかりは見れていないけど
この時期の種まきのコツは直播ではなく
セルトレイ??に蒔き、あたたかな室内で発芽させるのだとか・・・・・
そんなん。。おそいよ先生。
もうプランターに埋まっております。
明日、ゴミ袋でもかぶせて保温してみようかな・・・・



で、ゴースト見ながら秋のおやつ 焼き芋を堪能♪
P1020326.jpg

これは600円で4株掘ったサツマイモ。
もうね、めっちゃうまかった!!
ねっとりしててとまらなーい味。
2口頼んで8株抜いても良かったかも!!


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

