--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月30日 (日) | Edit |
またまた観葉植物になってしまった万願寺とうがらし。
毎朝、花を眺めて人工授粉に勤しむわたし。
ふと・・・・・なんかおる・・・・・動いてる・・・・

P1000690.jpg

苦手なので小さく撮影してます(;^ω^)
茶色いバッタ????
12階の我が家にどうやってやってきたのかなぁ?
以前にもでっかいおんぶバッタがベランダにいたことがあったけど・・・

旦那は寝てるし娘っこは触れないしで放置・・・・
勝手にどこかに行ってくれることを祈りながら~
お風呂上りに見にいったらまだ万願寺に居候してました(´ノω・。)

万願寺とうがらしは葉も花も旺盛で元気いっぱいだけど
最近花に異常が出てきてるような気がする。
鬼花っていうの???花が以上にでかかったり
花びらが花びらじゃないというか・・・すっごく固く見えるの

P1030884.jpg


berryさんのブログで窒素分が多いと葉が茂ると。聞きました
我が家もそれなのかなぁ?花が葉状態?
葉は本当にわさわさで一見元気だけどアンバランスになってしまったんだろうか?
ピーマン・ししとう専用の肥料をあげてたんだけどなぁ
年内はこのまま放置で粘ってみよ~
だけど・・・来年の課題だわぁ~

おまけのお子様まんがんじちゃん。
お味噌カップですくすく成長中~♪

P1030885.jpg

再起をかけてたピーマンはというと・・・・

P1000686.jpg

右のプランターがピーマン。
はげちゃびんになっちゃった~(´ノω・。)
新芽が出てきて喜んでいたけど豪雨のあとから
どんどんダメになって。
時期的にももう無理かなぁ~と撤収しました。
カナブンの幼虫におそわれながらも健気に実をつけて
がんばってくれてたのになぁ
ピーマン、ありがとねぇ~







応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

