--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年08月19日 (金) | Edit |
朝起きたらじゃじゃぶりの雨~
ゴミ出しに外出たらさむっ!ってなってちょっとびっくり~
エアコンつけてる部屋よりも涼しいって・・・
今日はエアコンなしでも大丈夫そうね♪♪

透明の粒でいっぱいおめかししながら
順調に育っているオクラちゃん(*^_^*)
P1030650.jpg

間引きをしなきゃって思いながら・・・
結局あとから種まきしたアーリーファイブの1株を
間引いただけ~
時期的にじっくり育てれないから大丈夫よね!?

P1030652.jpg

このぎざぎざしたのってもしやつぼみなんじゃない!!
早く大きくならないかなぁ~
早くあの大きなお花をリアルで見てみたいなぁ~



関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
順調に育つと嬉しいね!(^^)!
新芽もいきいきして綺麗~
また9月になると気温があがるみたいだから
心配も少なく育つんじゃないかな♪
早くお花&実が見てみたいね(*^^)v
2011/08/19(Fri) 14:43 | URL  | さや #-[ 編集]
オクラについてる透明なツブツブって
虫の卵かと思ってたのですが違うんですか!?
我が家のオクラは拗れてしまったようで
ほとんど成長しないまま1つ結実したままでそろそろ
撤収しょうかと思案中です^^;
こころんさんのオクラは元気そうで羨ましい限りデス♪
2011/08/20(Sat) 00:50 | URL  | チョビ母 #-[ 編集]
さやさんへ
うん(*^_^*)
この順調な状態が収穫まで続くと
いいんだけどね~記事にするとね・・ww
今日は過ごしやすいね~♪
2011/08/20(Sat) 09:44 | URL  | こころん #-[ 編集]
チョビ母さんへ
透明でキラキラしてたらムチンっていう
ねばねば成分なのだと聞きました(*^_^*)
元気に成長してる証だとか♪
きれいだから指につけちゃうんですよね~w
2011/08/20(Sat) 09:54 | URL  | こころん #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

オクラ君、順調に育っているみたいですね(^^)。

来年育てるので興味津々で拝読したのですが、
脇芽から出ているのは蕾っぽいですよね。

私も早くお花を見てみたいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ&拍手!!
2011/08/21(Sun) 09:29 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりつぼみですよね!?
ここからどれ位で開花するのかなぁ?
来年の栽培意欲をかきたてれるように
頑張って栽培しますね(*^_^*)
2011/08/21(Sun) 11:12 | URL  | こころん #-[ 編集]
へ~っ そうだったんですね^^
勉強になりました♪
ありがとうございました。
2011/08/24(Wed) 01:52 | URL  | チョビ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

