--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年08月25日 (木) | Edit |
一度はやめとこうとあきらめたけれど
さやさんの記事に触発されて・・・・

P1030680.jpg

買っちゃった~(*^_^*)
品種はでじまだって~2個98円でした。
卵くらいの大きさ??
P1030684.jpg


ただ、育ててみたいって願望だけで購入しちゃったので
プランター栽培か袋栽培にするか悩み中。
大根2種類育てたいしで配置も考えなきゃだわっ


P1030689.jpg
(友情出演:娘っこの手、マクドのおもちゃ達)

しかも、半分に切るのか~って
安易にカット・・・・・
4個になったけどさ4個も植えれないよね???
ならカットしなくてもよかったのかな????

とりあえず・・・・カットしたから乾かすんだよね?
このテキトーが今後に響いちゃったりするのかなぁ(-_-;)
お天気もあまりよくないからカビ生えちゃったりしたら・・・
ってこの記事書いてる午前1時半・・・・・
雷なってる!?
不穏な空気がぁぁぁぁ







関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ふふ 買ったのね~ww
こぶりなら切らなくてもいいみたいだけど
いつもみたいに数で稼ぐのもよし?
テキトーなことをよくする私だから
気持ちがよくわかるわ(*^^)v

うちは結局袋栽培にしたよぉ
まずはめざせ発芽!だよね!(^^)!
2011/08/25(Thu) 09:18 | URL  | さや #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

そう言われてみれば、先日さやちゃんも
種イモの植え付け準備をされていましたね(^o^)。

ジャガイモの種イモが2個入りの袋に入っているのは
初めて見たんですけど、2個で98円って安いですよね。

種イモの植え付け前の準備って、結構時間がかかりますよね。

芽を3~5箇所残すように均等に切らないといけないし、
切り口を乾燥させないといけないし...。

植え付け作業、頑張ってくださいね(^o^)。

P.S. 友情出演のウサちゃん、カワイらしいですね(^o^)。
2011/08/25(Thu) 22:52 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ

えへへw
さやさんはもう植えつけたのね~
うちのさ切り口の色がまだらになってきてて
カビ!?ってびくびくしてるねん(-_-;)
どうなるかなw
2011/08/26(Fri) 10:14 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
そうそう さやさんのブログで影響受けちゃいましたw
少し足を延ばせば1個売りの場所もあったりします(*^_^*)

<芽を3~5箇所残すように均等・・・
均等にカットできてない・・・すばらしく偏ってますw
切り口の色が怪しいので無事に植えつけできるか
心配だけど
頑張ります♪
2011/08/26(Fri) 10:20 | URL  | こころん #-[ 編集]
こんにちは!
あ、キティちゃん2つともうちのと同じだ~♪

ジャガイモって植え付け前の準備大変なんだねぇ!
小学生の時に植えたような気がするけど全然覚えてない(>_<)
経過を楽しみにしてまーす♪
2011/08/26(Fri) 14:18 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
おまけの数で食べた回数がわかっちゃいますねw

カットしてから知ったのだけど本格的?なら
草木灰に切り口につけるとか・・・
とりあえずやっちまえ!な適当栽培に
なっちゃいそうだけど
どうなるかな~楽しみ(*^_^*)
ゆこにゃんさんもいかが!?
2011/08/26(Fri) 21:44 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

