--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年08月27日 (土) | Edit |
8/26 切り口も乾燥していたので
ジャガイモの植えつけをしました~

P1030698.jpg

悩んだ結果、野菜プランターは大根やブロッコリーに
使いたいので袋栽培になりました~

2袋で初チャレンジいたします!!
若干スタートの土が少ないかな?

P1030699.jpg

発芽平均2週間とあったので
せっかちな私はほじくらずに発芽を待てるのかが
最初の試練になりそうです((+_+))

そしてこの場所、夏場の午前中は日が当たるんだけど
これから秋に向けて・・・・
どうなるジャガイモ栽培!!
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私も今日出したの~!(^^)!
初めてだとドキドキだよね。
水やりしないと書いてたけど
いきなり昨日の大雨でびしょびしょ(-_-;)

うちはのんびりだと思うので
目指せ1ヶ月以内の発芽だよww
お互い我慢比べしよ~ね(*^^)v
2011/08/28(Sun) 08:26 | URL  | さや #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

じゃがいもの植え付け作業、お疲れ様でした。

ジャガイモ栽培では水やりできないので、
土面から芽が出てくれるまで不安かと思いますが、
無事収穫できるといいですね。

一株でも結構収穫できるので、
色々な料理に重宝すると思いますよ。

因みに、我が家では一週間、ジャガイモ料理でした(^^;)

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/08/28(Sun) 08:47 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ
昨日の雨すごかったね~!!
大阪方面からどんどん近づく雨雲にびびったよぉ
うちも同じくびしょびしょ~
窓も濡れるほどの雨だったからなぁ・・・
さやちゃん&こころん じゃがいもちゃんへ
あの雨に負けづに発芽してくれますように~
2011/08/28(Sun) 23:10 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
水遣りできないってことで初日に
たっぷりお水をあげたのに
昨日の豪雨でさっそくあかんことに(-_-;)
どうなるかな~(汗

1週間じゃがいも三昧ってのも困るけど
それくらい収穫できたらベランダで
うれしくて大爆笑しちゃいますね(*^_^*)
2011/08/28(Sun) 23:14 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

