--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年09月04日 (日) | Edit |
台風12号の影響であちこち川が氾濫したりと
大変な被害が出ているようで・・・・
このブログを見てくれた方は大丈夫でしたか??

我が家は暴風警報が出るも窓を開けていられるほど。
外に置いたままのピーマンも無事です。
避難していた万願寺・なす子もう昼過ぎにはベランダへ・・・
きゅうりはベランダに出てないのでわからないけどたぶん
大丈夫なんじゃないかなぁ~

そんなきゅうりは苦土石灰が効いたのかわからないけど
緑の葉がでてきました~

P1030711.jpg

背は低いけど節間が狭く濃い緑の葉の右側株。
背は高いけど葉の色がうすくひ弱な感じの左側。

どんどん成長して収穫にこぎつきたいけど
どうも・・・心配・・・・
それほど大きなプランターではないのに
あまり土が乾燥しないんだぁ~(-_-;)

元気モリモリの夏きゅうりの時には茎を触ると、とげが痛かったんだけど
この2株はそれがないし((+_+))

P1030713.jpg


新芽はきれいだからがんばって完全復活してもらおう!
この雨で根腐れとかならんかったらええんだけどね・・・(ー_ー)!!


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
昨日の晩の方が雨すごかったね~
って勝手に一緒にしてるしw
うちもすべて外に戻してしまったから
乾いてない土が1段とよく水を吸ってくれてたわ。。

何とかきゅうりも回復してくれてよかったね!(^^)!
明日からは晴れ間も見えるみたいだし
しっかり光合成してくれるかな~♪
2011/09/04(Sun) 11:22 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ
うんうん 夜から今日の昼ごろの方が
雨すごかった~
やっぱり同じだw

晴れてくれないと土がやばいぞぉだわ(-_-;)
早く天気回復してほしいね
2011/09/04(Sun) 14:36 | URL  | こころん #-[ 編集]
こんにちワン、M.Ishiiです。

うほほーい(^o^)。
キュウリくん、たいぶ元気になられたみたいで、
キュウリ大好き人間の私としては、
自分のことのようにうれしいです(^O^)。

キュウリは水分とリン酸を多めに与える必要があるので、
そういう意味では、リン酸を含む苦土石灰を与えたのは
吉と出たようですね。

この先、ぐんぐんと大きく育ってくれることに期待ですね。

先ほど、野菜投票2011の結果をアップしましたので、
お時間のよろしいときにご覧ください。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/09/04(Sun) 16:26 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
集計されたんですね~
私が投票した野菜はどうなってるのかなぁ(*^_^*)

一か八かの苦土石灰はいいほうに動いて
良かったです♪♪
収穫までできたら万々歳だぁぁ(*^_^*)
2011/09/04(Sun) 23:48 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

