--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年09月05日 (月) | Edit |
昨夜から本格的に降り始めた雨がまだ降り続いてます。
目の前の川も見たことないくらい増水してて驚きました((+_+))
野菜も過剰に水分をため込んじゃってそうで怖いな・・・

雨のあまり当たらない場所に陣取ってるいちご家族。
女峰はどんどん子孫を増やしてます(*^_^*)

P1030726.jpg

子どもが2株。
孫が3株。
ひ孫が2株。
玄孫が1本伸びかけてる~

ランナーが伸びまくっててよくわからなくなってきました(-_-;)
どの位でランナーを切り離しても大丈夫なんだろう???
親とまだつながってるから精力的に子孫を残してくれてるのかな??
里親に出る予定なので増える分にはいいんだけど
置き場所がね・・・・・
そして、孫たちにアブラムシがうじゃうじゃと・・・
駆除してもいつの間にか集合してる(-_-;)
こにゃろめっっ

宝交早生はいまだにランナー出てきません!
その代り???分根っていうの???
株もとが増えてる~

P1030727.jpg

あっ上のは女峰のだった(ー_ー)!!
こんな感じで別の場所から茎がでてる。
分けてあげないといけないのかなぁ?
また、調べなきゃだ
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
目の前に川があるのか~不安だね(-_-;)
うちも淀川がすぐ近所・・
なにも考えてなかったけどひやひやするね。

すっごい子だくさんになって嬉しいね(*^^)v
出来たらしばらくランナーつけたままで
粘った方がいいと思うよ。
アブラー すっかり忘れ去ってたけどいるんだ・・
気をつけよ~っと。
2011/09/05(Mon) 09:51 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ
すっごい増水してて流れも速かったけど
鴨がひゅーって流されながらも操縦しながら
岸辺にたどり着いてたよw

いちごすごいでしょ~♪
そかっできるだけ親株とのランナーはつけてた方がいいんだね!!
アブラムシもご健在だよ((+_+))
2011/09/05(Mon) 11:43 | URL  | こころん #-[ 編集]
すごーい!イチゴちゃん元気いっぱい!
イチゴ栽培のこと全然知らなかったから、夏場に育てるイメージ無かったけど、
暑い中子孫増やすのねぇ。

暑さがマシになるとアブラーも復活するね(>_<)
うちも気をつけるわ~!
2011/09/06(Tue) 01:06 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
私も去年いちご苗を購入したから
ランナー育成は初めてでどきどきしてる~(*^_^*)
どれだけ元気に育てれるかなぁ~

アブラムシ><
復活しないでいいのにねぇ~
2011/09/06(Tue) 09:36 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

