--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年09月09日 (金) | Edit |
エラーで書いた記事消えちゃった(´ノω・。)

2度目はもう簡単に・・・・・・・


台風の日に開花したなす子の花は
とっても色が薄くてどうかなぁ~と心配していたけど
案の定、昨日落下してました((+_+))
P1030738.jpg

めしべも長くて肥料不足には思えないのになぁ~
でも、新しい花が咲いていたので下がったテンションもアップ♪
と思いきやめしべ見えへんし~

P1030759.jpg

花の色は濃くなりめしべが短くなり・・・
なんじゃらほい!?

プランターを大きくして秋ナスだぁ(*^_^*)
ってモチベーションあげてみたんだけど
失敗かなぁ><
まだつぼみはあるからそちらに期待。
なす子がんばれぇ

関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

台風があった日に開花してしまうとは
不運としか言いようがなく、悔しいですよね。

我が家の小ナスも、数週間前までは色褪せた花が咲いていましたが、
実付をよくするためにリン酸を多く含む有機肥料を与え、
日の当たりのよい場所で育てるようにしたらだいぶ良くなりました。

こころんさんのナス君も早く元気になってほしいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/09/09(Fri) 09:22 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
めっちゃ一緒~(-_-;)
最近ようやく色が濃くなってきたのに
めしべがないのが増えてきたxx
しかも花数も減ってきたんだよねぇ

美味しい秋ナスは食べれるのかな?
お互い喝を入れて頑張ってもらおうw
2011/09/09(Fri) 09:35 | URL  | さや #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
台風の日だけど室内で開花して
強風にはあってないなす子の花だったんです(*^_^*)

次に開花する花はめしべ長い色の濃い花であってほしいです~
2011/09/10(Sat) 10:25 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
おぉ~おそろいだ!!
ってこのお揃いは喜べないよねぇ(-_-;)
秋ナスどうなっちゃうかなぁ~
3本目はそれなりのサイズでおいしく食べたいって
思ってるんだけどなぁ
うまくいかないねぇ~
2011/09/10(Sat) 10:27 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

