--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年09月24日 (土) | Edit |
かなりお久しぶりの記事で。。。(;^ω^)
自身の体調不良に続き~実母が腱鞘炎の手術をしたので
家事全般ができず私がヘルプにいってました~
幸い旦那がプチ単身赴任中なので何とかできたのかも。
抜糸も済んでゴム手袋も必要なくなるようなのでヘルプも終われるかな?
実家は近いけどやっぱり行ったり来たり
なれない台所での調理は時間かかるしで疲れたなぁ~

そんなバタバタの毎日でなかなか野菜を観察できず
水遣りだけ~の日々だったけど
大根さん無事に発芽して予想通り徒長しまくり~

P1030789.jpg

もっと近づいてみると~

P1030790.jpg

わざと土は少なく入れておいたので
土寄せならぬ土増しでしっかり補強したておきました。

これ・・・いつ1本仕立てにするんだっけ??
さやさんも悩んでたよな・・・どうしたんだっけ?w

そうそう!ころ愛もしっかり発芽して
しっかり徒長してました~

P1030796.jpg

味噌汁の具になるくらいになったら
間引こうかな・・・・
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
色々大変だったんだ~ご苦労様。
また休みも多いから全然ゆっくりできないもんね(・_・;)

でも野菜はちゃんと成長していてラッキー♪
出だしが不調だと嫌になっちゃうもんね・・
どうやら慌てて間引きしなくてもいいみたいだよ。
みんな元気に育ってくれるといいな(*^^)v
2011/09/24(Sat) 17:53 | URL  | さや #-[ 編集]
お久しぶりです、M.Ishiiです。

ここ最近、某紙掲載の作業でお邪魔することができず、
申し訳ありませんm(_ _)m。

でも、年内発売に向け頑張って制作しておりますので、
ブログとは違うペットボトル栽培をお楽しみ頂ければと
思っております(^o^)。

それはそうと、こころんさん&お母様のご体調が心配ですが、
あまり無理はなさらないようにしてくださいね(^^)。

さて、大根さん無事に発芽してくれてよかったですね。

台風15号が来る前までは、極端に暑かったり
涼しかったりの不安定な天気が続いていたこともあって、
徒長しやすい環境下にあるだけに、大根さんの生長は
悩ましいところがありますよね。

発芽するのは嬉しいけれど、
徒長してもらいたくない気持ちはよく分かります。

これ以上徒長してほしくないですよね(^o^)。

私も近々、大根やタマネギなどの栽培を始めます。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/09/26(Mon) 08:11 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ
2週連続で3連休あって休みだらけだったね~

野菜は久しぶりにじっくりみると
急成長してるように見えてうれしくなったよ♪
そっか~大根まだこのままでもいいんだね
もう少し寄り添いながら育ってもらうよw
2011/09/26(Mon) 10:31 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
うわぁM.Ishiiのペットボトル栽培の本が出るんですか??
楽しみに待ってます(*^_^*)

私はぶり返したのかまた鼻水がぁ~ってな具合ですが
母は家事が出来るようになったので
自分の家のことだけでいいので気が楽です(*^_^*)

野菜は久しぶりにじっくり見るとうれしい成長もあったりで
みない方がいいのか!?と複雑でーっす。
M.Ishiiもそろそろ種まきなんですね~
お互いがんばりましょぉ~
2011/09/26(Mon) 10:37 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

