--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年09月27日 (火) | Edit |
さやさんにつづけーと気合だけは十分だったのに・・・・

まだでなーい まだでなーいと乾いた土を眺め
ついに片方の袋から緑の芽が見えて
きたぁぁぁぁと喜んでおりました。
喜んでみたけど数日たってもそのままで
全然伸びてこない・・・・((+_+))

で、我慢の限界!ほじってみました~

P1030805.jpg

え??なになに?え?
皮だけ????
P1030806.jpg

手に取ってみたけどやっぱり皮だけ((+_+))
収穫の際に種イモも残ってたーとか
記事で見かけてたのにこんな早い段階で皮だけ????
根っこもわずかしか生えてないし・・・・

あぁ・・・あ!もう一袋の方は????

P1030807.jpg

しわしわぁ~よぼよぼ・・・
これが普通?
だけど、袋に植えつけたときと芽の状態はほとんど同じ。
年老いただけの状態なんだけど・・・これってあり?

植えつけてからそろそろ一ヶ月。
我が家のジャガイモ栽培はもう終わってしまったのかもしれませぬ
とりあえず・・・どちらも土に戻しました。
とりあえず・・・放置します。
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ジャガイモ切ないですね~
根が茶色く枯れてなければ・・・一縷の望みが
秋じゃがは腐れやすいからね~
育て方によっては今からジャガイモ植えても
間に合うような・・・
何事もチャレンジです♪
2011/09/27(Tue) 23:28 | URL  | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
えええー!?
たった1ヶ月で皮だけになっちゃうの!?
そりゃ切ないね…(>_<)
土の中の事だから、毎日観察していてもわからないし、難しいね~。
今の季節からでもリベンジってできるのかな?
間に合うといいね♪
2011/09/28(Wed) 00:53 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
枯れ葉がへばりついてるのかと思ったけど・・
原型はどこえやら??
やっぱりお水あげちゃったら腐るのかなぁ。
もう売ってない?
それか自分ちのいもを植え付けてみるとか(-_-;)

頑張ってくれるといいんだけどね。
うちのも1個は怪しいからほじりに行ってみるワ
2011/09/28(Wed) 09:14 | URL  | さや #-[ 編集]
やさい玉子さんへ
植えつけ直後に豪雨でびしょびしょにも
なってたから腐ってしまったのかもですね><
根はきれいな白だったのでまだ望みアリですか!?
念のために・・・・
芽が出てるじゃがいも探してみまーっす(*^_^*)
2011/09/28(Wed) 21:24 | URL  | こころん #-[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
土の中は観察できないから不安いっぱい><
その分芽が出てきたときはうれしかったんだけどなぁ
今からでも芽が出てるじゃがいもあったらリベンジ
してみる~
2011/09/28(Wed) 21:28 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
あはっ枯れ葉にも見えちゃうね~
豪雨もあったしなぁ~水も上げたけど
さやさんもあげてたもんね~
何が違うのか!?w
もう種イモなかったわぁ~
実家なら芽が出てるの探せばありそうだわ
リベンジ!?
2011/09/28(Wed) 21:30 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

