--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月04日 (火) | Edit |
もう少し大きくなってから~と先延ばししていた
大根の間引きをやっと行いました。

聖護院だいこんの3兄弟。
青いプランターは活力剤を週1あげてるけど
他との差は現在見られません。
P1030837.jpg

すっくり各1株づつになりました。
P1030849.jpg


6株育てる予定のころ愛大根。
P1030839.jpg

これは・・・種まきの間隔があいてたのかそれほど
密集していないところは2株残したりで数で稼ぎますw

P1030847.jpg

あんまり変わらない感じ???
現在8株のこってまーっす。

これだけの間引き菜を収穫♪
P1030850.jpg

左が聖護院、右がころ愛。
葉の形が聖護院のほうがザ・ダイコン!!って感じがする(*^_^*)
この間引き菜は菜飯になってもらいまーす。

P1030853.jpg

じゃこと胡麻の混ぜて夕飯に頂きます。
新米をいただいたのでそれにのせて~
よだれが(;^ω^)


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わぁ 葉も綺麗ですんごい立派!(^^)!
うちのよりも成長がよさそうだよ~
間引きなも美味しそうだね。

うちは水遣りだけで全然見てないやw
明日も雨だからきっと見ないなぁ
週末は運動会だし。。って何が言いたいんだ(笑)
2011/10/04(Tue) 20:11 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ
今のところ順調みたいでうれしい♪♪
根の部分もほんのり膨らみ始めてたよ~
根菜野菜は放置に限るかもね(*^∀^*)
じゃないとほじっちゃうし~w



2011/10/04(Tue) 22:44 | URL  | こころん #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

しばらくお邪魔しない間に、
ころ愛大根が大きくなりましたね(^o^)。

これから、少しずつ根のほうが肥大してくると思うので、
その生長が楽しみですね(^o^)。

コロちゃん、頑張れ!

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/10/06(Thu) 08:44 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
青々といい感じで育ってるね!
間引き菜だけでも充分値打ちもんだよね~♪
菜めしいいなぁ、私の白ご飯にものせて~p(^-^)q
2011/10/06(Thu) 17:29 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
M.Ishiiさんへ
今のところ順調に生育してくれてます♪
間引き菜も少し根が肥大し始めてたので
今後がとっても楽しみです(*^_^*)
M.Ishiiさんはだるま大根ですね♪
そちらも楽しみにしてます♪
2011/10/06(Thu) 22:55 | URL  | こころん #-[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
順調で逆に少し怖いくらい(*^_^*)
大根葉って市販ではあまり見かけないし
家庭菜園ならではだよね~♪

ざんねーん 菜飯もう食べちゃった!
おいしかったよ(*^_^*)
2011/10/06(Thu) 22:57 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

