--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月18日 (火) | Edit |
なんとなくテンプレートを変えてみた~
カエルちゃんがちょっと季節外れぽいけど・・・・
大好きなグリーン系なのでこれでよしと(*^_^*)

9/12に種まきしたスナップエンドウさん。
1株を除いて順調に成長しています。

P1000643.jpg

まだまだ小さな苗なのにきゅうりに続きこちらも
うどん粉病にやられてしまったぁ(ノω・、)ウゥ・・・

P1000644.jpg

きゅうりとスナップエンドウは必ずうどん粉病にやられちゃう。
ガダンセーフをシュシュとしてみたけど変化なし。
なので、重曹水を作ってしゅしゅ~と。
重曹に葉が負けないといいんだけどねぇ

年内の収穫を期待してるのであまりダメージを
与えたくないので必死です(( ≧▽≦))ノ゙


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ウチでもスナップエンドウときゅうりにうどんこ病が出ました
なんででしょうね・・汗
重曹水はうどんこ病に効くんですか??
来年やってみようかなぁ・・

2011/10/19(Wed) 00:40 | URL  | チョビ母 #-[ 編集]
緑が好きなんだ~♪
私はカエルが可愛いなと思ったよ。
もちろん本物はご勘弁だけどw

もううどんこが出るなんて困ったね!
根絶できればいいんだけど。。
負けずに頑張ってほしいな~
2011/10/19(Wed) 09:31 | URL  | さや #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

スナップエンドウさんは順調に育っているみたいですね。

私も近々、スナップえんどうの種を蒔く予定なんですけど、
順調に育っている中、うどん粉病にやられてしまったことは
悔しいの一言に尽きますよね。

元気に育ってくれることを期待していま~す(^o^)。

それはそうと、ブログのテンプレートをリニューアルされました?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/10/19(Wed) 10:25 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
チョビ母さんへ
ほんとなんなんでしょうね~
きゅうりとエンドウは必ずなってしまうので
少し億劫になってしまいそうです(ノω・、)ウゥ・

重曹水は今のところこれ以上増えないって
感じだけど斑点は消えないですねぇ
元気になってほしぃ~
2011/10/20(Thu) 11:55 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
うん♪緑も黄色も茶色も好き~
って土・葉・花って感じだねw

今月は難しそうだわぁ~
スナップはまだましなんだけどきゅりが特に
ひどくってさぁー

2011/10/20(Thu) 11:56 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
テンプレート変えちゃいました~
なんとなく気分転換で♪

うどんこいやですよねぇ~
毎度なのでほんとに・・・・うりゃぁ!って感じ!
重曹が聞いてくれるといいのですが・・・
収穫まで何とか頑張ってみます
2011/10/20(Thu) 11:58 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

