--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月23日 (日) | Edit |
今朝、ダイソーオクラ2株がそれぞれ開花しました♪

P1000678.jpg

片方は外の薄皮?がきれいに取れずに半開き状態。
数日前には蕾の先端がほんのり黄色に見えたので
てっきり開花すると思いきや
開花せずにぽとっとつぼみが取れて・・・・

P1000680.jpg

わかりにくいけど左株の花・蕾の右にあるのが
ベビーオクラでーっす。
受粉ってどうやってできたんだろう?????


そして、そして!!
13日に開花したアーリーファイブもゆっくりだけど
大きくなってきましたぁ♪

P1000679.jpg

ただいま2cmってところかなぁ?
かなりスローペースかな・・・・(;^ω^)
こんな気温だし仕方がないよねぇ

早くうわさに聞く取れたてうまぁ~なオクラを
食べてみたいです♪♪

関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
写真が綺麗でいい感じに撮れてるねぇ♪
そっか ようやく咲いてくれたんだ~
気温が低くても全然OKっていいね。
それなら実も期待できるかなぁ!(^^)!

成長は確かに遅いかも。。
なすびさんがちーーっとも大きくならないよん(-_-;)
でもじっくり熟成してると思えば待てるんだよなぁw
2011/10/24(Mon) 13:18 | URL  | さや #-[ 編集]
こんにちは~♪
早速、遊びに伺いました~♪

オクラは・・・いつ見てもキレイですね♪
それ以上に日当たり&眺めの良さそうな
ベランダで羨ましいです。

これからも宜しくお願いします♪
2011/10/24(Mon) 13:21 | URL  | か〜ちゃん #-[ 編集]
さやさんへ
気温が低いし4株も植わってるしで
オクラにしたらかなり過酷な状態かも(;^ω^)
うちのなすびものんびりだわぁ
明日から寒くなるらしいしふんばってほしいね~
2011/10/24(Mon) 23:33 | URL  | こころん #-[ 編集]
か~ちゃんさんへ
わぁ!遊びに来てくれてありがとうございます♪
オクラは今年初めての栽培でかなり
遅くに種まきしたのでやっと初開花となりました~

これからの季節がまんべんなく陽が当たるんですよ~♪♪
12階なのでそれなりに景色はきれいですよ
した見たらぞぞぞぉーっってなっちゃうんですけどね(;^ω^)

こちらこそ宜しくお願いします(( ≧▽≦))ノ゙
2011/10/24(Mon) 23:39 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

