--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月24日 (月) | Edit |
今のところ順調に成長中の聖護院大根ところ愛大根。

P1000635.jpg

どれが一番成長がいいように見えますか???

青いプランターには活力剤を週1与えています。
白いの活力剤なし。

下の白いのが少し成長が遅れているように見えるけど
上の二つはそれほど差が見えないような気がする。
うーん。うーん。
メインが根なので見えないところで競争してくれてるかな?
だといいのだけど~(;^ω^)


ころ愛大根もすこぶる順調に育ってます♪

P1000682.jpg

聖護院よりも葉が立ち上がっていて元気に見える。
日当たりのせいかな?
左右で成長具合が違うくて日が長く当たる
左側が元気もりも~り。
場所を入れ替えてあげればいいんだけどつい忘れがち・・・
今では収穫がずれていいかもっ!ってひらきなおってまーす。

関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わぁ~すごく綺麗で立派な葉!!
それだけでも充分美味しそう♪
土の中はどうなってるのか楽しみだね(^0^)
活力剤による差はあるのかな??
こうやって比べて育てるのも面白いね!
2011/10/26(Wed) 00:22 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
間引き菜おいしかったよぉ♪♪
対象が1株ずつって実験にならない気がするけど
気分だけでも~(*^_^*)
ゆこにゃんさんも大根いかが!?w
2011/10/26(Wed) 09:49 | URL  | こころん #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。
実は私も何度か遊びにきたことが。。。読み逃げです(笑)

私も聖護院ところ愛育てています。大根は初めてなんです。
聖護院は実験しながら育てているんですね。面白そう。

そうそう、うちも聖護院よりころ愛の方が葉っぱきれくって美味しそうなんですよ~♪
左右の成長違うと、ずらし収穫出来るので、楽しみ倍増でいいかも(^^)v
お互いに収穫する日が楽しみですね。
2011/10/26(Wed) 10:54 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ
わぁ~コメントありがとうございます(*^_^*)
お互い読み逃げしてたんですねぇ

大根同じ品種で初挑戦ですね♪
私も初めてなので収穫が楽しみでしたかないです~
りっぱな大根収穫して
うはうは~ってみんなで記事にしたいですね(*^_^*)
また遊びに行きまっす(*^_^*)
2011/10/27(Thu) 10:59 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

