--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年10月26日 (水) | Edit |
さやさんから貰ったパープルスプラウティングの種。
8月上旬(たしか)に種まきして現在3か月弱かな?

なかなか成長しなくてどうしようと
かなり焦ったりもしたけど定植してからは
ぐんと大きくそだってくれてます(*^_^*)

P1000670.jpg

今のところ害虫被害もなくてほんとすくすくって感じがうれしい♪♪
幼少苗の時はまだ紫だった茎もいまはすっかり緑。
栄養足りてないとかだったらどうしよう。。。(;^ω^)

明日から数日ぐん!と気温が下がるんですって~
今日は薄手のコート引っ張り出して着てた。
安い服を何着も買いたい私は去年の服は毛玉とかでぼろん。
ガーデ欲しいなぁ~と思ってた旦那が買ってくれた。

旦那:「earth」の前で俺ここの服好きや!と
 私 :うちも好きやねん!!うちにはかわいすぎるけど・・
旦那:買ったろうか?
私:まじで!?

で、目をつけてたカーデをゲットできましたぁ
ひゃっほ~いo(*^▽^*)o~♪





関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おぉ いいねぇ 優しい旦那様!(^^)!
うちにはありえないと思ったら
まず一緒に出掛けることがないわww

ブロッコリー いい感じ♪
がっしりして元気そうだし優秀だよ。
うちも明日出そうかなぁ~っと思ってたの^^
もちろん緑一色っす(笑)
2011/10/26(Wed) 09:27 | URL  | さや #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

パープルスプラウティング、
しばらく見ない間に大きく育っていますね(^o^)。

ここまで順調に育ってくれていたら、
あと気を付けることは防虫対策ぐらいでしょうか?

今日は昨日とはうって変わり、
気温が急激に下がって肌寒いですので、
どうぞ、風邪を惹かないよう体調には気を付けてくださいね。

話は変わりますが、このほど私のブログのタイトルを
下記のように変更しました。つきましては、
リンクのほうに反映して頂けますようお願いします。

 新ブログ名: M.Ishiiのペット栽培観察記

以上、よろしくお願いします。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/10/26(Wed) 09:50 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ
旦那さんとふらぁーとお買いものとかしない?
お目当てつけて旦那さんを誘導だw

ブロッコリーいい感じ!?
うれしいなぁ(*^_^*)しかも同じ緑で
ほっとしたよ!!
さやさんところはそろそろ頂上部?も
見えてきてるのかなぁ?
楽しみやね♪
2011/10/26(Wed) 09:54 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
応援ぽちっいつもありがとうございます。

ベランダではアブラムシが蔓延しつつあるので
ブロッコリーに移動しないことを祈りつつ(´ノω・。)
かわいいの収穫してアップできるように頑張りますね~(*^_^*)


今日は寒いですね~M.Ishiiさんも暖かくして
風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^_^*)
ブログ名かえられたんですね~
リンク変更しておきまっす。
2011/10/26(Wed) 10:00 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメント欄読んで、ブロッコリーなんだ~とお勉強(^_^;
始めて聞いた名前だわ!
パープル、って付いてるけど、育つと緑なんだね。
美味しそうな葉っぱだけど、虫サン来ませんように!!
2011/10/27(Thu) 14:54 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
私もこの種貰って初めて知ったの~
舌をかみそうな名前よねw
蕾は紫みたいなんだ~
早く見てみたい!
2011/10/28(Fri) 12:49 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

