--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月05日 (土) | Edit |
11月だとは思えない気温だったけど
今日の雨を境に涼しくなるんですって~
夏野菜もそろそろ潮時かなぁ?
ちなみに、残ってるのは
オクラ:開花してるけど実が大きくならないので迷わず撤収予定
万願寺とうがらし:結実しているのがあるから残留
ナス子:つぼみが落ちちゃうので悩みながらも撤収かな?
     先日収穫した実もなんだか味が・・・まずかった

で、オクラを1等地から外して
空いたスペースにいい感じに育ってるころ愛大根を移動してきたのが11月3日。

昨日はお天気が良くってほんとに暖かかった。
暖か過ぎたみたいで~大根さんしょんぼり。

↓初めから1等地の聖護院大根。
P1030916.jpg

天気が良すぎる日は毎度こんな風になって
朝、夕は葉がしゃきーんとなっている。

↓3日から1等地デビューしたころ愛。
P1030917.jpg

暑さで参ったのかかなりしょんぼり。
もともと暑いとすぐに萎えてたから
寒冷紗つけて日よけしてたんだったわ。
なのに、一番陽が当たる1等地に連れてこられて
かなり迷惑に思っていたんだろうなぁーと
どんより雨の今日もまだしょんぼり・・・
葉がやばいことになってきました。

良かれと思ったことが・・・・あかんことに~
とりあえず・・・・元も場所に戻しておきました。
復活してくれるかなぁ・・(´ノω・。)






関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

えーぇ、ころ愛大根さん大丈夫でしょうか?
早く水を与えてあげなきゃ、ダメになっちゃうジョ。

たしかに、寒冷紗は日よけになりますが、
保温効果もあるので、
ころ愛大根さんがぐったりしたのかもしれませんね。

なんとか、復活してくれることをお祈りいたします。

それでは、復活を祈っていつもの応援ぽちっ!!
2011/11/06(Sun) 09:22 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ぽちっありがとうございます(*^_^*)

気が付いてすぐにお水はあげたんですが
少し遅かったのかなぁ(´ノω・。)
今日は外葉はしんなりしたままだったので
そこから痛んでも困るので切り取りました。
かなりさみしい姿になっちゃいましたが・・・

コメント見てすぐに寒冷紗は取り払いました~
そして、気温も下がるようなので1等地へ移動~
なんとか持ち直してほしいです
2011/11/06(Sun) 17:47 | URL  | こころん #-[ 編集]
そうそう、よかれと思ってやったことが裏目に出ることあるある!
ええ~っあっちの日陰の方がよかったのぉ!?とかね…
ビミョーな加減なんだろうけど、難しいよね。
もう経験を積んでくしかないんだろうね~。
気温が下がって元気を取り戻してくれるように祈ってるわ(^-^)v
2011/11/07(Mon) 01:09 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃんさんへ
裏目に出ると悲しすぎるよねぇ(´ノω・。)
ほんと経験することが大切やんね
記憶力が乏しい私は記事に残して
来年見返さなきゃだ~w
2011/11/07(Mon) 10:12 | URL  | こころん #-[ 編集]
あらら、聖護院ちゃんびっくりしちゃったのかな??

良かれと思って。。。ってよくやっちゃいますよぉ。

人間と同じで生まれ育ったところが居心地がいいのかな(笑)

無事に復活すること祈ってます☆
2011/11/08(Tue) 10:20 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ
カットして葉がなくなってしまったものを
間引きしてみました~
かわいい小さなお尻でっかちな大根できてましたよ(*^_^*)
生育が良かった側にものに被害が出てるので
かなり残念な感じだけど・・・なんとか新しい
葉が続々出てきてほしいです~
2011/11/08(Tue) 11:36 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。