--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月09日 (水) | Edit |
うぅー寒いです。
こたつを出したいけど出したら負けな気がする~(*-゙-)
なす子も撤収を考えてるけど1個だけつぼみが残ってて
潔く・・・ができなーい。

水菜が見ていて気持ちいいくらい成長してくれている。
P1030952.jpg

やわらかそうな葉がおいしそう♪♪
なんだけど~誰かが先に味見してやがるぅ( ゚Д゚)
きちゃない言葉使っちゃったっっ

P1030954.jpg

小さな吸血あと・・・
ハダニはいなかったから・・・スリップス?
コナジラミもいるしなぁ
以前からどちらも見かけて
そいつがお引越ししてきたんだろうか・・・(´ノω・。)

そしてそろそろ間引きしなきゃだけど
株元見ると躊躇しちゃうなぁ~(;^ω^)

P1030955.jpg

見事に徒長してたし~
覚悟決めて時間のある時に!


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
先ほど出しましたw
きっと昼寝しちゃいそう(#^.^#)

鉢が違うとこんなにオシャレになるんだねぇ♪
うちもこんな点があるよぉ
でも何もいないみたいなのでふつーに食べてる!(^^)!
葉が茂ってるから間引き大変そうだけど
柔らかそうできっと美味しいだろうねっ
2011/11/09(Wed) 15:22 | URL  | さや #-[ 編集]
こんばんは、M.Ishiiです。

ほんと、すっかり冬に突入した感じがしますね。
寒いでしゅ(^^;。

そんな中、水菜は元気に生長し、
葉がワサワサと茂っていますね(^o^)。

これだけ葉が大きく育っていたら、
鍋に使えそうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/11/09(Wed) 20:14 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ
こたつ出したんだ~♪
うんうん こたつつむりになって動けなくなるもんね(*^∀^*)

おしゃれに見える?うれしい(*^_^*)
欲張ってプランターに植えようと思ったんだけど
空いてなくってこれになったの~
これにして正解だったわ♪♪
この点はなんだろうね~
うちも探してもその時は見つからなかったわ(;^ω^)
2011/11/10(Thu) 09:15 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)

間引きながら食べて最後には大株で
お鍋のお供にがいいですね~♪
サラダにも胡麻和えにもなんでも合うからのに
育てやすいってめっちゃ優秀な野菜ですよね(*^_^*)
2011/11/10(Thu) 09:17 | URL  | こころん #-[ 編集]
こんにちは
みずみずしくておいしそうですね♪
2011/11/11(Fri) 12:13 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
昨日禁断のこたつ出しちゃいました(笑)
今日はスイッチまで入れてしまい。。。はい、昼寝しましたw
負けないこころんさんは偉い!!!!

水菜もっさもっさに育ってますね(^^)v
柔らかそうで美味しそう。

うちの葉物野菜も徒長しまくりです。
土寄せって苦手だから、なかなかやる気が。。。(笑)

2011/11/11(Fri) 19:57 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
よしさんへ
はじめまして(*^_^*)
きっとおいしいと思います~
2011/11/12(Sat) 07:55 | URL  | こころん #-[ 編集]
berryさんへ
あはは スイッチまでonしちゃいましたかぁ(*^_^*)
あれは昼寝マシーンだもんなぁ
何と戦ってるのかわかんないけど
もう時間の問題w

私も土寄せ苦手です~
間引きも・・・なのでまだやってませーんw
2011/11/12(Sat) 07:56 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

