--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月13日 (日) | Edit |
去年もチャレンジしたホウレンソウ。
あまり成長せずにまともに食べられたのは間引き菜だけだったような
記憶があるんだけど・・・・
ここはリベンジでがんばって育てていきます(*^_^*)

11月3日に種まきして4日ほどたってから発芽しましたぁ

P1030956.jpg


ぞくぞくかわいい双葉が出てきてるんだけど
左右でこの発芽率の違い・・・・なんじゃこりゃぁ~(;^ω^)

がんばれぇぇぇと念を送って少しだけど
左側も埋まり始めてます(*^_^*)

だけど予想通り徒長してまーっす。
想定内ってやつだわぁ

P1030957.jpg

水菜の間引きもまだなんだけどなぁ~
苦手な作業がどんどん後回しでベランダ菜園以外にも
主婦業がたまり始めた増す・・・
やりたいことだらけで一人じゃ時間がたりないぞぉー


ここから親ばかで~(( ≧▽≦))ノ゙


P1000713(1).jpg

娘の書いた絵がクラスで選ばれて市のアート展で展示してもらいました(*^_^*)
私たちよりも先に見にいった両親曰く
「力強い作品でした」との感想。
確かに力強いか・・・殴り書きとも・・・・いうのかも!
先生の「選ばれた」って言葉に私、舞い踊っていたので
正直もっとすごい絵だと思っていてました。
クラスにもっと上手なお友達がいただろうに・・・と
申し訳ない気持ちになったりもしたけど
色使いも斬新で特に木が素敵なんじゃない!?
味のある絵にだんだんジーンとしてきちゃって(´ノω・。)
この絵が戻ってくるのはまだ先だけど大切に残してあげよう!!



関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

ホウレンソウくんは順調に発芽したみたいですね。

我が家のべんり菜も、水やりは控えているものの
なぜか徒長してしまい困っております。

やはり、曇りがちな天気が続いていたからなのかな?

こころんさんのホウレンソウくんは若干徒長気味ですけど、
土寄せすれば問題なさそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/11/14(Mon) 09:06 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
うちも今年蒔きたかったんだけど
この天気で逃しちゃった~(-_-;)
発芽 なかなかうまく行かないよね。
うちも真ん中が出ないことばっかりだよ!
時期がずれてちゃんと出てくれるかなぁ?

絵 可愛いよん♪♪
同じ年でしょ?ありえないわw
でもうちの女の子2人もよく学校でよく飾れたんだ~
やっぱり女の子の方がイメージがよくわくんだね!
この才能が伸びるといいね(^^♪

2011/11/14(Mon) 10:51 | URL  | さや #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ありがとうございます♪

気を付けていても徒長は防ぎきれませんね~
そうだ!この天気が悪いんだぁー
って言い訳しちゃいますw

土寄せ苦手なんですがM.Ishiiさんのように
しゃきっとしてくれるようにがんばりますー
2011/11/14(Mon) 22:15 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
なんでまんなかが出ないことになるんだろうね~
不思議でしょうがないよぉ(;^ω^)
ロロロッサが今あほほど双葉が出てきちゃったから
ほうれんそうもあり得るのかもw

さやさんとこの末っ子くんと同じ年よね~♪
そういえば小さいクラスから3名出てたけど
全部女の子だわぁ
二人のお嬢ちゃまは何度か飾られたんだ♪
うれしいね~(*^_^*)
2011/11/14(Mon) 22:19 | URL  | こころん #-[ 編集]
はじめまして~!
ランキングから飛んできましたぁ~。
”ほうれんそう”の発芽具合が違いますねぇ(^^ゞ
日の当たる方角とかで違いが出るんでしょうかねぇ!?
それにしても”種”の色が”赤”ですかね?
メーカーによって着色が違うんですねぇ。ちなみにダイソーのは”肌色”(無色)やったかな?
娘さんの絵は・・・アートです♪
特に左の方の木は、満開のようで!!
また拝見させてもらいます。
お邪魔しました。

2011/11/16(Wed) 20:46 | URL  | あきら #-[ 編集]
あきらさんへ
はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます♪

種のコーティングは赤でしたね~
これどこのだったかなぁ?(;^ω^)
確かに日の当たり具合が左右で違うかもですー
あとは、娘と私で1列担当したので
深さが違ったのかなぁ?
とりあえず今はきれいに発芽してくれました♪

アートですか♪ありがとうございます~
娘に伝えたら喜んでました(*^_^*)
またの訪問おまちしてまーっす
2011/11/17(Thu) 09:20 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

