--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年11月29日 (火) | Edit |
久しぶりのスーパーで買わずにいられない
苗と遭遇いたしました。

P1000813.jpg

これ、今月頭に束で売られてました。

時期が過ぎ色も悪くなり・・・・
ついにもってけ泥棒状態でワゴンに無造作に置かれていたこの子。

1本1円ですよ奥さん!!

10本買っても10円。100本買っても100円(あたりまえかっ・・・

束だった時は素通りしていたけど
1本売りなら話は別だぁーい。

って事で10本だけお持ち帰り。チン 10円なり~

失敗してもそう痛くはないし、成功したらかなりお得(*^_^*)

P1000816.jpg

家に帰ってすぐに定植。
本当は職人?みたいにマルチをして見たかったけど
上手に穴があけられずあえなく断念。
そう・・・この子はたまねぎちゃーん。
品種はよくわかりません。見てませんでした・・・・・

成功しても立派なサイズにならないだろうから
コンパクトにまとめてみました。
さて、来春どうなってるかなぁ~
先は長い。冬の間に2度追肥だけしたらいいと
園芸のおじちゃんが言ってたのでそれだけ頑張ります。
不得意な放置だけど・・・うまくいきますように~

ちなみに。。。
このお店では売れ残りの芽キャベツ苗がたくさんありました。
50円しなかったかなぁ?
おっ!と思ったけど油ーまみれだったの伸ばした手は
すぐに元にもどっちゃった(;^ω^)
無理・・・・
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

たまねぎの苗が1本1円って、
あり得ない安さですよ。

超いい買い物をされましたね(^o^)。

タマネギが10個で10円なんてありませんから、
ここはぜひとも収穫までこぎ着いてほしいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/11/29(Tue) 11:51 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
まいど~です♪
「奥さ~ん!」ではなく・・・「おっさ~ん!」ですが(笑)
1本¥1て(^^ゞ・・・バラ売りは見た事ないねぇ。
明日には、ホンマに「持ってけドロボー!」でタダになってるかも!?(笑)

2011/11/29(Tue) 13:07 | URL  | あきら #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ぽちっありがとうございます(*^_^*)

1円めっちゃ安いでしょ~♪
ちゃんと成長して収穫できればもうけもんです(*^_^*)
1円らしくなえに元気はありませんが
がんばってもらいます~
2011/11/29(Tue) 13:54 | URL  | こころん #-[ 編集]
あきらさんへ

うはは おっさ~んも入れなきゃですねw
1円ってすごいでしょ~目がキラキラしちゃいました(*^_^*)
今日はただかもしれん!?
こりゃ偵察に行かねばぁw
2011/11/29(Tue) 13:58 | URL  | こころん #-[ 編集]
めっちゃお得ーーー♪♪
どこそれ 行くし。
っと大阪根性丸出しは恥ずかしいよねw

実は私も埋めてるんだ(*^^)v
苦手分野ってのもあるし
あんまり株間を取ってないから出せてないの(・_・;)
お互い放置して春に笑うえるといいなぁ☆
2011/11/29(Tue) 16:43 | URL  | さや #-[ 編集]
タマネギ、うちの近所でもたたき売りしてた!
すごい悩んで、やめちゃって、只今後悔中(-_-;
次に行ってまだあったら買う!!
芽キャベツったら…いくら安くてもアブラーお持ち帰りはナイよね~(^_^;
2011/11/29(Tue) 17:35 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
さやさんへ
大阪じゃないけど私も安い!って聞くと
行きたくなっちゃう~(*^_^*)
玉ねぎ今年もチャレンジなんだねぇ
順調に育って記事に上がることをまってるよん♪
2011/11/30(Wed) 09:38 | URL  | こころん #-[ 編集]
ゆこにゃん♪さんへ
どこも在庫処分なのねぇ~
栽培期間も長いし気軽に~じゃないもんなぁ
安さに惹かれて置き場所とか考えてなかったw
ゆこにゃん♪さんも玉ねぎ仲間になりますように(*^_^*)
2011/11/30(Wed) 09:42 | URL  | こころん #-[ 編集]
奥さ~ん、に反応してしまったわぁ(笑)
わぁ~、いい買い物したね~(^O^)/
関西人はお買い得&限定物に弱いらしいよ。もち私も(笑)

これで玉ねぎが出来たら最高だね(^^)v
プランターも大きいし立派なのが出来るといいね。
玉ねぎは栽培期間長いから、半年後ぐらいかな~?

放置で育つから最高かも~(*^_^*)
2011/11/30(Wed) 10:51 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ

あははw奥さんがいっぱいきてくれた♪
プランターね100均のでコンパクトサイズなの~
苗が小さいから大きく見えたのかも(*^_^*)
ほんと1円が小さくても玉ねぎになってくれたら
元どころか儲かった~って感じだわぁ
これも関西人特有なんかもw
2011/11/30(Wed) 15:38 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

