--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年12月05日 (月) | Edit |
「大根のためし抜き」なんて良いように書いちゃったけど・・
本当は~


先月11月の下旬の雨が原因なのか
ころ愛&聖護院大根が悲しい姿になってしまいました。

P1000787.jpg

くったくたになった大根兄弟(´ノω・。)

水遣りをせずに様子を見ていたらなんとか復活組も出てきた。

P1000826.jpg


ただ、ころ愛大根の2株は全然ダメ。
1株は新芽もしょんぼりで成長しそうにないので
この際、ためし抜きって言葉に変えて
1本抜いちゃいました~

P1000831.jpg

じゃじゃ~ん。
種まきから3か月かな?
10cmちょういのかわいい大根に成長してました(*^_^*)
何にして食べようかなぁ~って考えて
シンプルにふろふき大根に♪
あまりにも小さいからスーパーの大根と一緒にコトコト。

めっちゃやわらかくて甘みのある大根!!
美味でございますぅ~(古い?

聖護院大根も土から姿を出していて
今のところ直径8cm位??
まだまだよね??
お正月のお雑煮に入れれたらいいなぁ~
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

あらま。しばらくブログにお邪魔しない間に、
ダイコンさんがカワイそうな姿になってしまいましたね。

クタクタになってしまったダイコンさんを拝見したら、
私のだるま大根はまだましなんだと思いました。

ころ愛大根さんはプチサイズで可愛いですよね。
癒されちゃいましたよ、ニャハ(^o^)。

私は今日も、アメピグのカブ栽培に励みたいと思います(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/12/06(Tue) 07:45 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ぽちっありがとうございます(*^_^*)

更新していない間に悪戦苦闘してました~
このサイズを手にするのも家庭菜園ならでは~
ですよねぇ~
娘っこもかわいい大根に喜んでました♪

ピグ庭ではイチゴの香りがすごいですw
2011/12/06(Tue) 10:11 | URL  | こころん #-[ 編集]
そっかぁ 萎えたときは断水が効果アリ?
でも何が原因かわかんない時もあるもんねぇ・・

粘ることはできなかったけど
真っ白な可愛い大根が出来てよかった!(^^)!
色白美人で可愛いな♪
うちも頭は出てるけど全然小さそう・・
楽しみにして待っておくよ(^^♪
2011/12/06(Tue) 15:32 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ

うちの場合は土が全然乾いてなかったから
断水してみたんだけど。
新芽が元気だったら粘ってみたんだけどねぇ
まぁおかげで元気に育ってるのは確認できたから
良かったよん♪
2011/12/07(Wed) 07:13 | URL  | こころん #-[ 編集]
おー、復活したんだ~、おめでとう(*^_^*)
断水効果がよかったんだね~。
荒療治も時には必要だったりするよね~、良かったね。

可愛いころ愛さんみっけ♪
試し抜きと思えばこんな可愛いの見れて嬉しいね。
早くうちも引っこ抜いてみたいな(^O^)/

あっ、こころんさんのブログのリンク貼ってもいいかな?
2011/12/07(Wed) 09:21 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ
かわいい姿でしょ~(*^_^*)
berryさんもためし抜きしちゃう!?
欲を出すともっと太っててほしかったけど
味も良かったし今後の期待が膨らんで
たのしみだよ~

リンクこちらこそお願いします(*´・人・*)
改めてよろしく~
2011/12/08(Thu) 09:03 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

