--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年12月06日 (火) | Edit |
撤収すると決めながら
つぼみが膨らんでいたので放置してしまったなす子。

P1000833.jpg


寒くなってから葉の元気もなく色も悪くなっていました。
つぼみが膨らんでから開花するまでも時間がかかって
や~っと咲いた♪と思ってもこの通りで・・・

P1000836.jpg

ピンボケだけど(;^ω^)めしべがみじかーい(´ノω・。)
ちゃんと追肥もしたんだけどなぁ
お花も小さいし色も悪いって事で
まだ膨らんでいるつぼみもちらほらあるけど
本格的に寒くなる前に撤収する!
そして葉物野菜をこの1等地へお引越しだぁ

のこる夏野菜は万願寺とうがらし。
こちらも・・・・アブラーが酷い・・・・
この子はまた後日・・・・
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
なす子さん、お疲れ様♪
花を付けていると引き際が難しいよね。
万願寺、アブラー付いてるんだ。
実はうちの甘長も黒アブラーまみれになって、撤収したよ(>_<)
なんで12月に~!?って感じだよねぇ。
2011/12/06(Tue) 17:39 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃん♪さんへ

いっそ枯れてくれるとあきらめ切れるんだけどなぁw
ゆこにゃんさん♪のところもアブラーまみれになったんだぁ><
うちも黒いのがいるよ~
どんどん数増えてて・・・
2011/12/07(Wed) 07:19 | URL  | こころん #-[ 編集]
まいど~です。
ナス子さん、ご苦労さまでしたねぇ。
でも寒くなると、なかなか成長してくれないですからねぇ(^^ゞ
ウチの、ピーマン&とうがらしも”アブラー”だらけ(T_T)
ちょっとずつ、退治してるんですけど、花に潜ってる奴がぁぁ(^^ゞ
どうしてくれようかっ!?
2011/12/07(Wed) 18:12 | URL  | あきら #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

ナス子さん、遂に寿命が来てしまったのでしょうか?

我が家でもたくさん蕾が出来ると
実ができることを期待してしまうんですが、
花が散って終りになるものが殆どでした。

ここ最近、寒さが厳しくなってきましたので、
ナス子さんも寒さを必死に堪え、
実を付けようと頑張ってくれていたのかもしれませんね。

ナス子さんに「お疲れ様でした」と言ってあげたいです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/12/09(Fri) 10:06 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

いつも応援ぽちっありがとうございます(*^_^*)

なす子さんまだ居座ってます。
ちょっとばたばたしててしかも寒くて(-_-;)
なぜか同じ花が開花し続けてるんですよ~
実は1日に開花したので1週間以上です。
こんなに長かったかなぁ?と(-_-;)
寒いからかな?
2011/12/09(Fri) 17:09 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

