--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年12月21日 (水) | Edit |
もうどれくらいたつかな?4ヶ月くらい????
さやさんからもらったスティックブロッコリーの種。

立派な姿になってますよぉー

P1000885.jpg

なかなか成長しなくて、念のために蒔きなおした物も定植しちゃったので
2株で収穫待ちしてます(*^_^*)
いい感じに収穫時期がずれてくれるといいなぁ~

P1000888.jpg

かなり立派な姿になったけど肝心のつぼみ?はまだみたい。
さやさん所で記事が載ったらうちもそろそろかわいい姿見れるかな?
って勝手に予報しちゃってます(( ≧▽≦))ノ

調べてみました。
収穫目安120日。12月~2月が収穫時なんだってー
ってことは我が家はまだまだ先って事だ!
早く収穫したいなぁ~

関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

まだかな、まだかなぁ~っていうと、
学研のおばちゃんまだかな~ぁと口ずさんでしまいます(^^;。

それはさておき、スティックブロッコリーくん
立派に育っているようでよかったですね(^o^)。

私も昨年育てたんですけど、
あんなに小さな種からこんな大きく育つことに
驚いたことをよく思いました。

収穫できる時期には今の倍近くまで大きくなっていると思うので、
もしかすると手に負えなくなるかもしれませんよ(^^;。

でも、たくさん収穫できそうなので、
色々な料理に使えるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/12/21(Wed) 11:44 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

おぉー学研のおばちゃん懐かしいですね。
毎月楽しみにしてました(*'-'*)

これまだお子ちゃまサイズなんですか!?
どれだけ大きくなるのか楽しみです~
2011/12/21(Wed) 20:29 | URL  | こころん #-[ 編集]
つぼみちゃん、待ち遠しいよね~!
うちはミニカリフラワーだけど、ついつい覗いてしまってるよ。
こないだは、新芽かき分けてたらちっちゃい葉っぱがポキって… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
覗くときは気を付けて~!!
2011/12/22(Thu) 22:30 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
ゆこにゃん♪さんへ

のぞいちゃうよねぇ~(*^_^*)
ポキッっとしちゃったんだ>< 大丈夫??
これからは慎重にそぞきまーっす!
2011/12/23(Fri) 09:40 | URL  | こころん #-[ 編集]
よーく見るとところどころ綺麗な色なんだよねぇ♪
うちのも背が高いだけでまったくダメよん(-_-;)
でもまだ時期があるんだったら
気長に待つことにしようね!(^^)!
多分これの2倍近くは大きくなると思うよ~
2011/12/26(Mon) 16:59 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ
ブロッコリーの収穫記事を見ると
もう待ち遠しくってさぁ(;^ω^)
気長に待つのが苦手だわぁ~せっかちすぎるw
もう十分大きいけど!?
スペースは空いたからどんどんおおきくなれぇー
2011/12/27(Tue) 10:05 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

