--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2011年12月23日 (金) | Edit |
ちょうどひと月前に間引きをして、さびしー姿になった水菜。

P1000759.jpg

なかなか大きくならないなぁーってぼけたことを思っていたけど
過去の画像と見比べるとめっちゃ大きくなってた(*^_^*)

P1000902.jpg

もじゃもじゃぁ~
前回よりも葉もしっかりしていて緑が濃いです。
サラダ水菜なのでやわらかいはずなんだけどなぁー

P1000904.jpg

明日のクリスマスディナー(名前だけいっちょまえ・・・)に
少し使う予定でーっす。
いつもは出来上がったローストチキンを買うのだけど
なぜか、名古屋コーチンのレッグを2本、義実家から貰ってしまったので
がんばらねばいけません。。。。。。クックパッドさん宜しく!

そして、今日はママ友さんと忘年会♪♪
子どもは旦那に任せてみんな身軽におひとりで~
ただ、ママらしく??開始時間は5時から。
子ども預けて夜に自分だけ出かけるのって
初めてかも!!!
めっちゃ楽しみ~でよくわからないテンションになってます(。-ω-。)ノ☆・゚:*:

あっ載せるの忘れてた。。。。

P1000893.jpg

娘が幼稚園から持ち帰ってくれたつきたてのお餅。
大きいのは先生が丸めてくれたもの。
他は娘っこの力作です(( ≧▽≦))ノ
しっかり加熱して、砂糖醤油でいただきましたー
やっぱり杵と臼でついたお餅は機械とは違うねぇ
めっちゃおいしかったよー♪




関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うちも忘年会の話があったんだけど~
旦那に見てもらう方が心配でやめた(-_-;)
どうやら帰宅は12時だったみたいw
でも年に1度なら主婦もいいよねぇ

水菜 どこのうちのでも堅そうで疑問だよ・・
サラダのはずだけどもう生では食べてないの。
これからはお鍋の方が向いてるかもしれないね♪
2011/12/26(Mon) 17:02 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ
おろろ 旦那さんに見てもらうのが不安やの?
来年のためにもお勉強?してもらわないとだね!!

うちも5時から10時過ぎまで同じお店に居続けてたー
迷惑な客w

水菜ってどれもそうなんやねぇー
お鍋なら問題ないもんね(*'-'*)
それいこうw
2011/12/27(Tue) 10:09 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

