--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月05日 (木) | Edit |
明けましておめでとうございます。
今年もたくさん失敗したり、あほなこと書いたりすると思いますが
どうぞ暖かな眼差しで見てもらえるととってもうれしいです( ≧▽≦)
よろしくおねがいしまーっす。
皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・

さて・・・
今年も廣田神社に初詣に行ってきました~
1年の健康に今年こそ会いたい人やダイエット成功(笑)とか
お願いしてきましたがおみくじはというと・・・

P1000951.jpg

凶って・・・・・・凶って・・・・・なんでなのさっっ
今年も待ち人には会えないようです。
娘っこごめんよぉー

悪い結果はさっさと忘れて前向きましょー

ベランダ菜園からの収穫で作ったおせち。
P1000940.jpg

くりきんとんの芋は友人からの頂き物ー
ご両親が畑で育てた物。
で、なますの大根がころ愛大根でーっす。

写真を撮り忘れたけどお雑煮に水菜を少し収穫して
入れてみました。

豊作を願う田作りもしっかり食べておきました。
ほんとは、苦くて苦手なんだよなぁ(-_-;)
これで、今年は豊作間違いなし!?なんてねぇー


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます、M.Ishiiです。
今年もよろしくお願い致します。

私も毎年初詣に行ったついでに
おみくじを引くのが恒例になっているんですが、
以前、「大凶」を惹いてしまい凹んだことを思い出しました。

全てが最悪なことばかりではないのですが、
たしかに、よからぬことは例年に比べて多かったです。

さて、菜園のお話ですが、
ベランダ菜園で育てたお野菜を使って
おせちを作られたなんて、素晴らしいですね。

どれも色鮮やかで美味しそう(^o^)。

今年は田作りをしっかり食べられたとのことで、
菜園のお野菜が豊作になること間違いなしですね。

それでは、今年初めての応援ぽちっ!!
2012/01/05(Thu) 12:29 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
凶ってかぁw
でも私は大凶引いたことあるしたいしたことないよ(笑)

そんなことより・・
こんなにオシャレに飾ってセンスあるぅ♪♪
今年はセンスよくをテーマにしようかな。
あれこれと収穫物が使えてよかったね~
豊作になるよう今年もがんばろ!(^^)!
2012/01/05(Thu) 17:45 | URL  | さや #-[ 編集]
あらら、凶引いちゃったのね(>_<)
私がいく近所の神社はおみくじ自動販売機だからからしないの。

わぉ、おせちめっちゃオシャレだね~(^^♪
自家製野菜でおせちがなんて最高だね。
豊作になるといいね(*^_^*)

こちらこそ、今年もよろしくネッ!
2012/01/05(Thu) 18:35 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
M.Ishiiさんへ

大凶はもっとへこんじゃいますよね(-_-;)
神社の木に縛ってきたので大丈夫なはず!と
忘れることにします(*^_^*)
が、縁起担ぎの田作りは効果があることを祈りつつw
2012/01/06(Fri) 10:16 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ

お節おしゃれに見える!?
撮ってないけどエビとか煮豚は
お皿に単品ぼーんと置かれてたりするんだぁ(;^ω^)
あかんのは隠さねばっw

うんうん!お互い豊作目指してがんばろぉー


2012/01/06(Fri) 10:19 | URL  | こころん #-[ 編集]
berryさんへ

自販機のおみくじはなんだか・・・味がないね(´ノω・。)
大根の種まくときからおせちにできたらー
って思ってたからうれしかったよぉ(*^_^*)
来年も出来たらいいなぁー
2012/01/06(Fri) 10:23 | URL  | こころん #-[ 編集]
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
凶って、あまり入ってないから、かえって縁起が良いとか言いますよね。
だから、多分、今年は良いことがありますよ~。
2012/01/08(Sun) 09:25 | URL  | かのよん #-[ 編集]
かのよんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

凶って数は少ないのですか~
ならある意味すごいのを引いたって事ですね!!
かのよんさんの言うようにいい年になったらうれしいです♪
2012/01/08(Sun) 23:25 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

