--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月11日 (水) | Edit |
数日前ですが・・・・
9日の宵宮に商売繁盛祈願で西宮戎にいってきましたー
旦那が独立してから毎年、福笹をいただきに参っています。
午前中にもかかわらず入場制限も始まっていて
お宮さんを出た後はもっとすごい事に・・・目をつけていた屋台にはありつけず(´ノω・。)

しかも、こちらでのおみくじも・・・・
まぁ旦那が大吉だったからお仕事は悪い方向にはいかんやろ。。。
とまた前向きにがんばってみよぉー!

水遣り以外は放置な人参。

P1000954.jpg

やっぱり去年の勢いはありませーん。
もっと森になっていたんだけどなぁ(´ノω・。)

で、みんなの記事を見ていると根の部分が無性に気になって・・・
覗き込んでみたけれど・・・・
なんもでてきてへんし。

P1000955.jpg

で、ほじってみました(;^ω^)

P1000957.jpg

おった~おれんじのちっこいのが♪♪
ほんまにちっこいけど・・・・頑張ってくれてたのでにんまり(*^_^*)
収穫まではまだかかりそうなのでまた放置に入ります!




関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まいど~です。
西宮戎て、走って福男で有名なとこでしたかね?
自営業のくせして、全く行った事がないですけど(^^ゞ
入場制限まで?・・・商売繁盛してんのは神社やん?(笑)
にんじん、ウチのよりめっちゃデカイっす!
ってか、ウチのは、寒いから? 発芽!から大きくならんですけど。
・・・放置プレイですな(__)
2012/01/11(Wed) 21:04 | URL  | あきら #-[ 編集]
こんにちは、M.Ishiiです。
今日は携帯電話から失礼します。
ニンジンさん、順調に育っているようですね。
たしかに、根菜類は土の中の様子を見ることができないので、
気になりますよね(^o^)。
特に、ニンジンの場合は他の根菜類よりも生育が遅いので、
早く収穫したい衝動を抑えのが大変です。
私も近々、変わったニンジンを育てるので、
お互いに、立派なニンジンを収穫できるといいですね。
2012/01/12(Thu) 11:19 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
あきらさんへ
そうそう、福男目指してダッシュするやつ~
確かに神社が商売繁盛しちゃってるかもw
そのおすそ分けをもらえるのかなぁ?(*'-'*)

にんじんは放置に限りますねぇー
忘れ去るのが一番かも!
2012/01/12(Thu) 16:19 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
去年の栽培が順調だったので
どうも納得できてないんですよねぇ~
それでも膨らみ始めてるにんじんを見ると
にやけちゃいますね(*'-'*)
春の収穫が楽しみですね~
2012/01/12(Thu) 16:21 | URL  | こころん #-[ 編集]
福男のところだよね~??
すっごい人なんだろうねー。この辺だと今宮戎かな。
目をつけていた屋台気になる(笑)

うちよりふっさふさで羨ましい。
それに、可愛い人参出来てるね。楽しみだね♪
2012/01/13(Fri) 09:42 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
えーーこれで勢いないの?
ならうちのはどうなるんだよw

寒い時期に育てるけど
あまり気温が低すぎるとストップするんだって~
でもオレンジのが見えてるしとりあえず安心だね♪
お互い放置だけど笑えるのはいつかなぁ(#^.^#)
2012/01/13(Fri) 18:05 | URL  | さや #-[ 編集]
berryさんへ
そうそう、福男の神社だよー
屋台はさーシロコロホルモンだよ(( ≧▽≦))
後で買おうと思ったのに神社出たら一通になってた・・・

にんじんは去年はほんとにふさふさ森だったのよー
早く収穫しちゃいたいねw
2012/01/13(Fri) 21:26 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
「あまりにも寒い」かぁー
今はそうかもしれないよね 
ベランダにいたら凍えちゃうもん(;^ω^)
不織布とかかぶせたら肥大始めるかな?
うどん粉の被害が来ちゃうかなぁ?
2012/01/13(Fri) 21:28 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

