--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月14日 (土) | Edit |
うぅ~今日はまたまた寒いですね(´ノω・。)
ベランダ出るのにコート着て水遣りってなんか違う?
けど我慢出来んかった~

さて・・・・
11月上旬に種まきしたほうれんそう。
P1000958.jpg

まだまだちっこいまま~
ただ、前回のような黄色い葉は出てきてないのでほっとしてます(*^_^*)

そろそろ間引きしないといけないかなぁ?
P1000959.jpg

去年育てたときは9月に種まきで1月の上旬に
小さいままでとう立ちしちゃって収穫したぁー
って感動は味わえませんでした。

今回は何とかそれなりのサイズで収穫したーい!
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
1月にとう立ちしたんですか!
と言うことは、夜に街灯とか部屋の明かりが
ほうれん草に当たっていると思います。
今年はとう立ちしないで収穫の喜び味わえたらいいね~

2012/01/14(Sat) 22:36 | URL  | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
密集してて可愛いね!(^^)!
あ 可愛いと言ったらダメなのかw
でも私は苦手な野菜だから
こんなに綺麗に育ってるのは羨ましいなぁ
のんびりでもしっかり大きくなるといいね♪
2012/01/15(Sun) 11:41 | URL  | さや #-[ 編集]
やさい玉子さんへ
そうなんですよぉー目を疑いました(;^ω^)
明かりでもとう立ちしちゃうのですか!?
窓側に置いていたのでカーテンからもれた
明かりが怪しいですね。
勉強なります(*^_^*)

今年はベランダの外側に配置しているので
大丈夫だといいのですが・・
収穫したーい
2012/01/15(Sun) 17:03 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
小さいのを密集でごまかしてるポイ!?w
ん?密集しすぎてるから大きくなれないのもあるんかな??
寒いからこの混み具合がいいかもーって
想ったりもしてたけど・・・・
野菜と話せたらいいのになぁ~
2012/01/15(Sun) 17:06 | URL  | こころん #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてv-116
「ブログ村」から飛んできましたv-233

こんなに立派なほうれん草が出来ているんですかv-363v-361

カテゴリーを見る限り
色んな野菜を栽培されているんですねv-342
自分で作った野菜って
めっちゃ美味しいですもんねv-344
2012/01/15(Sun) 22:46 | URL  | ルナ #oEKVtF.6[ 編集]
ルナさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

まだまだ初心者から脱出できないのに
あれこれと興味をひかれて育てちゃってます~
ほんとに自分で育てた野菜は一味違うし
娘の苦手な野菜も栽培を通して頑張って食べたりと
いいことがいっぱいですよね(*^_^*)

失敗ばかりですがまた遊びに来てもらえると
うれしいです(*^_^*)

2012/01/16(Mon) 12:49 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

