--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年01月23日 (月) | Edit |
インフルエンザがすごい勢いで流行ってきてますね~(ノω・、)
娘の通う幼稚園でもついに年長さんの1クラスが今日、明日と
学級閉鎖になってしまいました~
12人もインフルエンザでお休みなんだって・・・ひぃぇ~

そして、娘も・・・・インフルではないようだけど
日曜の朝から微熱と咳症状。
本人は至って元気なので「ひま!」「どっかいきたい!」と
訴えてきて地獄のような1日でした(´ノω・。)
明日も微熱があれば病院だな。


私も咳、のどの痛みに体は筋肉痛なのか・・・関節痛なのか・・・
土曜日に打ちっぱなしに行ったので
その為なのか風邪かのか判別不能!
首によくわからない痛いしこり見っけて~
熱っぽいけど体温測ると36度ないのね・・・・
平熱低くて毎回びびるよ・・・・

載せたい野菜はあるけど画像がないの・・・
ネタ切れ~(-_-;)

なので・・最近ベランダに訪れるスズメの家族?
P1000999.jpg

警戒心が強いはずなのになかなか私に気が付かない!?
P1000994.jpg

スズメのいる光景はかわいくて癒されて
素敵なんだけど、置き土産だけはご勘弁だよぉ(´ノω・。)
どうも、ご近所さんがベランダで餌をあげてるらしい
とのうわさです。
じゃばーと水で掃除できない場所だけに
ちょっと・・・いや・・・・かなり糞掃除は大変。
最近、数も減ったから糞被害に気が付いて自粛されたのかな?

明日は、元気に幼稚園に行ってくれることを祈りつつ・・・


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
怖いねぇ 迫ってくると。
こっちは中学が流行ってるの(・_・;)
行動範囲広いからか幼稚園はいつも最後だなぁ。
こころんさんも気を付けてね♪

すずめなら可愛いかもと思ったけど
置き土産は一緒か・・
うちは鳩。
柵が汚くなってきたけど今動く時期なのかなぁ?
2012/01/24(Tue) 10:29 | URL  | さや #-[ 編集]
ウチの辺りでは、幼稚園ではそんなにインフルエンザは出ていないのですが、小学校で大流行しはじめました。
娘と仲の良い子もインフルエンザにかかってしまったので、
娘も危ないかも・・・
2012/01/24(Tue) 14:08 | URL  | かのよん #-[ 編集]
連続投稿、すみません。
イチゴの種のことですが、住所などのこともありますので
pon_tsuka@hotmail.com
まで、一度メール下さい~。
2012/01/24(Tue) 14:12 | URL  | かのよん #e6mArcUg[ 編集]
さやさんへ
ただの風邪と診断されて明日から幼稚園行ける~って
喜んでたのに夜になってまさかの高熱( p_q)


ここらでは圧倒的に小学校と幼稚園での閉鎖が多いみたいだわぁー
ほんと気をつけなきゃぁー
患ったことがないから想像つかないんだよねぇ
さやさんも気を付けてね~(*^_^*)


そう。。。スズメは小さな置き土産だけど・・・
大小関係ないよね(-_-;)
ただ、野菜に被害がない分ましかも~
鳩は巣を作ったりもあるから厄介だね(;^ω^)

2012/01/24(Tue) 21:12 | URL  | こころん #-[ 編集]
かのよんさんへ
流行り始めるといっぺんですね!!
娘が幼稚園に行って初めての冬・・・
こんなに敏感になるとは自分でもびっくりしてます(;^ω^)
お友達がかかってるとなると・・ドキドキですね><
何ともないといいのだけど・・・・

イチゴの種の件、今からメールしますね♪
2012/01/24(Tue) 21:16 | URL  | こころん #-[ 編集]
こころちゃんも、こころんさんも大丈夫?
こっちもインフルエンザ大流行してるよーー(>_<)
息子は毎年なるから諦めてるけどw

こころんさんとこはベランダ柵なんだねー。うちはコンクリート。
日が当たっていいな~って思うんだけど、やっぱり風はきつい??
2012/01/25(Wed) 17:19 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
まいど~っす♪
インフル、流行ってるらしいっすねぇ。
まぁ、ウチには寄りつかないみたいやけど(笑)
じゃがいも~ん!2個売り?
それいいっすねぇ。
たいがい1kg売りとかで、プランターでは無理!!
でも去年、じゃがいも苗売りがあったから、それを狙ってるんやけど・・・まだ見ないなぁ。
2012/01/25(Wed) 20:38 | URL  | あきら #-[ 編集]
berryさんへ
咳がひんどいんです~(ノω・、)
娘っこも下がったと思ったらまた熱出たりと
すっきりしなくて・・・・
息子さん毎年!?
インフルエンザに罹ったことがないくて
つらいよぉーと聞くけど・・・
今年こそ連続記録とだえるといいね

全部が柵じゃないから風はどうかなぁ?
けど、日差しはやっぱり柵部分はいいから
特等席なんだー(*^_^*)


2012/01/26(Thu) 10:01 | URL  | こころん #-[ 編集]
あきらさんへ
我が家も不思議とかかったことがないんだー
その分、想像がつかないから恐怖だったり~

じゃがいも1個売りとかもコーナンでは見かけたことありますよー
いつも売切れた後でこんなに無理!っての見て
諦めてたんだけど(;^ω^)

じゃがいも苗!?初耳!!
2012/01/26(Thu) 10:03 | URL  | こころん #-[ 編集]
体調いかが?
うちの辺りでもインフルが流行り始めたよ(>_<)
幼稚園ではなぜか水疱瘡も( ̄ロ ̄|||
お互い気を付けようねぇ…
2012/01/28(Sat) 22:39 | URL  | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
こんにちは~。
息子が、インフルエンザにかかってしまいましたv-12
割と元気なので、心配は無いんですが。
こころんさん所も気を付けてくださいね~。
あと、メールが、なぜか、届かなくて・・
どこかのセキュリティにひっかかってしまったのかな??
すみませんが「のんびり家庭菜園」のブログの、左下の方にある、メールフォームから、一度メールしてみてくれませんか。
2012/01/29(Sun) 19:45 | URL  | かのよん #-[ 編集]
ゆこにゃん♪さんへ
病院でお薬貰って大分よくなったよー
娘っこは中耳炎・・・・(-_-;)
この時期に水疱瘡って珍しいね~
インフル気をつけなきゃぁ~
お互い気をつけましょう(*^_^*)
2012/01/29(Sun) 23:08 | URL  | こころん #-[ 編集]
かのよんさんへ
ありゃ><息子さん大丈夫ですか!?
うちは熱が続いたので検査したら陰性でほっとしました~
ただ、中耳炎になっててそのせいだったようです。

メール届いてなかったのですね><
お忙しいのかなって思ってました~
ブログの所から再度めーるしますね(*^_^*)
念のため、もう一つのアドレスから送ります~
2012/01/29(Sun) 23:10 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

