--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年02月12日 (日) | Edit |
9月上旬に種まきして順調だったロロロッサとサラダ菜は・・・
サラダ菜は全滅~
ロロロッサはかろうじて・・・という感じで
収穫が途絶えてしまいました(-_-;)

あまり大きくは育ってなかったけど
娘のお弁当に入れるのにはちょうどいいサイズだったので
なくてめっちゃ不便(´ノω・。)

ということで~
2月9日に根だしをしたロロロッサの種を蒔きました~
P1040074.jpg

で、発芽を確認♪

P1040084.jpg

ヨーグルトカップ3個に蒔いたけど
発芽したのはなぜか1個。
もう少し大きく育つまでは室内栽培で大切にしまーっす。


ついでに?
既にうどん粉で怪しい雰囲気のスナップエンドウの予備で
つるなしスナップも根だし。

P1040073.jpg

こちらは室外で簡易温室もどきで発芽まち~
P1040076.jpg




関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
変なこと書いて伏せ字にでもなっているかと思ったよハハハ
『ロロロッサ』この四角三文字に当てはまる言葉考えて・・・
結局調べたらサラダのことだったのね
しらんかったな~
2012/02/12(Sun) 23:09 | URL  | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
今の時期はこうやって根だしする方が正解だね♪
でも大切にし過ぎたらかいわれになっちゃうよw
と言っても今週末また寒いんだよね~
うちのロロロッサもかろうじてあるって感じ(・_・;)
思うように育ってないのがいっぱいだよ。
2012/02/13(Mon) 13:53 | URL  | さや #-[ 編集]
やさい玉子さんへ
あはは 伏字に見えちゃいましたか?(*^_^*)
ふりふりのかわいいサラダですね♪♪
口に出して言うと少し噛みそうな・・・・(;^ω^)
2012/02/14(Tue) 00:25 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
おぅ大事にしすぎたら徒長まっしぐら!?
考えてもなかったなぁ(-_-;)やばし・・・
そうなったら植え替えの時に深く・・・植えちゃう。
やっぱりその後の成長には影響出ちゃうのかなぁ?
2012/02/14(Tue) 00:26 | URL  | こころん #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

私も昨年秋冬の野菜投票で当選したサラダ菜が全滅してしまい、
サラダ系野菜は一つもない状態です。

ロロロッサは前から興味があるので、
生長がすごく楽しみです。

無事に発芽してくれて、
自分のことのように喜んでしまいました(^O^)。

スナップえんどう君も頑張ってほしいです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/02/23(Thu) 10:23 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ
いつも応援ぽちっありがとうございます(*^_^*)
ロロロッサはふりふりでかわいいですよね~
もう少し成長が早かったらいうことなしなんだけどなぁ~
ってわがままですね(;^ω^)
2012/02/24(Fri) 09:38 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

