--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年03月08日 (木) | Edit |
ふがっふがっ

花粉症にはつらい季節がやってきちゃった~
今日から本格的に鼻水にくしゃみ・・・目がかゆくて
コンタクトがつけれなくて・・・・・
メガネ苦手です・・・・(´ノω・。)

さてさて、我が家もみんなから遅れながらも
夏野菜の種まきを始めました~

P1010070.jpg

めっちゃエコな玉子パックでの根だしでーっす。
1度娘に蹴飛ばされて種ごちゃ混ぜに刑にあってます。
・・

とりあえず
・ミニトマト 千果
・中トマト? 黒トマト
・ピーマン でかちゃんぷ
・とうがらし 万願寺唐辛子
・ピーマン バナナピーマン
・イチゴ 2種

バナナピーマンとイチゴ1種がまだ根が出てこないけど
他は今日までに続々出始めて
トマトはすでに発芽してまーっす。

が・・・・・・・

P1010121.jpg
わかります!?

P1010122.jpg

見事な徒長っぷり!!
これって大丈夫なんかな?
出来るだけコンパクトにしたいのに
これじゃー高さがでて困った(-_-;)



関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
かいわれが1・2・3・・・w
こんなに天気が悪いと仕方ないよねぇ
うちはまだこんなに伸びてないんだけど
あんまり水揚げてないからかな?

ピーマン ちゃんと発芽してるのね♪
うんともすんともなんで羨ましい(・_・;)
私もデカチャンプとバナナやるんだ~
一緒ににんまりできたらいいよね。
2012/03/09(Fri) 20:08 | URL  | さや #-[ 編集]
まいど~っす。
目ねぇ~!? レーシックはどう?
2年前に体験済みです。メガネが無いってのは・・・最高でっせ!!
種蒔きもいろいろとやっちゃってるっすねぇ♪
ピーマンの「でかちゃんぷ」??ネーミングがええやんっ!・・・負けた(T_T)


2012/03/10(Sat) 11:14 | URL  | あきら #-[ 編集]
さやさんへ
かいわれ・・・うははw
確かにカイワレやーん
水で戻る種まき用土だから水分過剰に
なっちゃったかなぁー(;^ω^)

無事に苗まで育ってうはうは悲鳴あげたいね=(*^_^*)
2012/03/11(Sun) 21:26 | URL  | こころん #-[ 編集]
あきらさんへ
レーシックねぇ~(´ノω・。)
メガネが苦手だから毎年、この季節になると
やっちまうか!?と悩むんだけど
やっぱり怖くって(;^ω^)

でかちゃんぷ・・・でっかいピーマンになるはずー
我が家ではそれでやっとノーマルサイズになれるかな?
と期待してますw

2012/03/11(Sun) 21:34 | URL  | こころん #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

夏野菜の栽培、スタートされたんですね。

夏野菜の種が順調に発芽して、
立派な苗に育ってほしいですね(^o^)。

私もようやく育てる野菜が出そろったので、
育苗作業に取り組みたいと思います。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/03/13(Tue) 10:41 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

現在ひょろひょろなので今後がかなり不安ですが(-_-;)
がんばってここから挽回してもらいますw

投票結果出たんですね~
のちほど拝見させていただきますね(*^_^*)
2012/03/14(Wed) 00:01 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

