--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年03月26日 (月) | Edit |
晴れてんだか雨降るんだから・・・・
ほんとここ数日のお天気はここは山か!?って
突っ込みたくなっちゃいますね~(-_-;)

P1010298.jpg

我が家の育苗スペースはこんな感じになってます~
ダイソーのかごにこれまたダイソーで見つけた支柱付きのビニール。
みにビニールハウスができました♪♪

肝心の苗は野性味あふれるトマト以外は
のんびり・・・・・・
ピーマン類はくるんと丸まった茎が見えたまま
なかなか二葉が出てこないとかで・・・
大丈夫なのか非常に心配になったり。

P1010300.jpg

ビニールの隙間から撮影~
トマトたちは本葉がしっかりしてきました~(*^_^*)

P1010301.jpg



超がつくきゃしゃなウッドランドストロベリーはぞくぞく
発芽して、かわいい本葉も見え始めました♪
めっちゃ密集しちゃってるけどこれからどうしようかな
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
えっ、ダイソーに支柱つきのビニールなんてあるの?
知らなかった~。探してみよっと。

うちのピーマンは発芽すらしてないw
トマト、本葉がでてくるとホッとするね^^

それにしてもいちごすごいねーー!!
こんなにたくさん発芽するなんてすごいことだよ(^^)v
うちはいつも発芽率悪いからうらやましいよ。
2012/03/27(Tue) 09:01 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ
これいいでしょ~♪
去年の春に見つけたんだけどそこから
見たことなかったんだけど
今年の春に見つけて!残り2個を速攻で
かごに入れちゃった~(*^_^*)
みつかるといいね~

いちごちゃんさ・・・・・
暖かいと思って簡易ビニールハウスごとベランダに出してたら・・・・
なんかしょんぼりなっちゃったの(´ノω・。)
はやまったわぁ・・・
2012/03/27(Tue) 23:31 | URL  | こころん #-[ 編集]
いいなぁ こんな温室!(^^)!
ダイソーもガーデンニング用品が豊富になってくるね。
まだ朝晩寒く感じるし大活躍かな?
私も探してみよ~っと←もういらないかw

こころんさんちはイチゴ育てるの上手だもんね(*^^)v
後はすっきりした天気を待つのみかなぁ
2012/03/30(Fri) 10:23 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんへ

イチゴね~(´ノω・。)
秋にランナー出た子供たちはほとんど枯れちゃった!
親も・・・・
いい感じで育ったたんだけど・・・

今日を乗り切ればすっきり春らしくなるんかな?

2012/03/31(Sat) 17:02 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

