--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年04月06日 (金) | Edit |
夏野菜計画を悩んでる途中なのにホームセンターに
いったらあかんよねぇ~(;^ω^)

なすびは今年、育てない予定だったけど
リベンジせねばっと思ってしまい・・・・・お迎え(*^_^*)

つぼみが2個もあるやつ。
開花前に定植とあるけど・・・・ここからまだ長いかな?
と思いつつやっちまいました。

DCIM0105.jpg

定植~。
念のためにダイソーの簡易ビニールハウスにして
がんばってもらいます!

DCIM0106.jpg

ちょっと奮発?して接木苗の千両二号なす とげなし です。
これだけでもうリベンジできた気がしちゃうw



関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私もリベンジだよw
トマトほどうまくすんなりいかないのが悔しいね!

いいビニールをかけてあげてるぅ~
週末の最低気温3度とかでしょ?
早く天気が落ち着いてほしいわ(-_-;)
接ぎ木でぜひ成功したいよね♪
2012/04/06(Fri) 10:11 | URL  | さや #-[ 編集]
え?週末はそんなに冷え込むの??
夜間は室内に避難したほうがいいのかなぁ
奮発した分枯らしちゃったら落ち込んじゃうわ(>_<)
2012/04/06(Fri) 15:08 | URL  | こころん #-[ 編集]
ダメよ~、ホムセンなって行ったら!
買わずにいれるわけないよ、やっぱり(笑)

もう蕾がついてるんだね~。
たくさん実るといいね^^
私は無謀にも種まきからチャレンジ。

このビニール売ってなかった(T_T)
2012/04/09(Mon) 09:07 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
まいど~♪
まだ「苗」なのに、つぼみが着いてるのねぇ(^^ゞ
早いなぁ。
ウチのは種からで・・・まだ双葉って感じ。
夜が寒いかして、一向に大きくなんないのよねぇ(T_T)
この時期のホームセンターは・・・「毒」です!!(笑)
2012/04/09(Mon) 09:53 | URL  | あきら #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

なすびくんの定植作業、お疲れ様でした。

接木苗は丈夫なので、
立派ななすびくんに育ってくれると思いますよ。

私はピグライフのナスを育てて、
ポットづくりに励みたいと思います(^^;

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/04/09(Mon) 11:13 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
berryさんへ

ほんまホムセンは誘惑だらけやね
実はイチゴ苗も・・・あははw
うちもさ追加欲しくてダイソーよく覗くけど
見当たらない><人気なのかなぁー
2012/04/09(Mon) 22:27 | URL  | こころん #-[ 編集]
あきらさんへ

早いよね~(;^ω^)
ホムセンの苗を見ちゃうと種からがなんだか
じれったく思えてくるわー
けど、愛情はきっと種から育った野菜に軍配上がるねw
2012/04/09(Mon) 22:32 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

初めての接ぎ苗なんですよぉー
やっぱり丈夫なんですね(*^_^*)
収穫が望めそうで今から楽しみです~

ここ数日、M.Ishiiの部屋に行けなくなってるんですが
大改造中なのかなぁ?
2012/04/09(Mon) 22:34 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

