--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年05月02日 (水) | Edit |
すっかりブログがごぶさたで写真を撮っては姿が変わり~
また、撮影する。
で、このなすびの開花も実は3日前でしかも2個目の開花。

DCIM0178.jpg

1個目は苗を購入した時からついていた蕾で
それは、めしべが短くダメちゃんでした~

で、2個目は定植後に出てきたつぼみ。
なんだかこれもめし目の長さが不十分な気がする~
だけど、花も大きくなってきてるしいい感じにで成長してるかな?

DCIM0180.jpg


3個目の花ももうすぐ開花するかな?
これは実のつながって欲しい!

定植してほぼ1か月が経過して株自身も
たくましくなったよ。

DCIM0176.jpg


今年のなすび栽培は成功しますように~

そして、今日の風が強い日にトマトやピーマン系の
定植頑張りました!
撮影忘れて~(-_-;)
また、落ち着いたらUPだっ
関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まいど~っす♪
早っ! もう、ナスの花?
しかも、めっちゃ紫色が濃いよね?
定植1カ月かぁ。うちはこないだやから・・・出遅れたなぁ(^^ゞ
2012/05/02(Wed) 09:22 | URL  | あきら #-[ 編集]
夏野菜は成長がいいもんね♪
葉も花も濃いしすっごく元気そう~
私はちょっと苦手ななすびなんだけど
お互い豊作になるといいね!(^^)!

風のきつさ しゃれになんないよ(-_-;)
なのに定植?お疲れ様w
1歩も出れずでちょっとつまんなーい。
2012/05/02(Wed) 12:38 | URL  | さや #-[ 編集]
あきらさんへ
すぐに定植しちゃったから~w
これが実になればいいんだけどね(*^_^*)

2012/05/03(Thu) 06:45 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ
ちょっと水遣りも出来ないから定植しちゃわないと
やばいかなぁ?と強行突破w

定植すると成長もはやいよね(*^_^*)
2012/05/03(Thu) 06:47 | URL  | こころん #-[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

ナスビくんは順調にお花を咲かせていますね。

開花したお花が結実してくれるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/05/03(Thu) 10:03 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

なすび君。。。残念ながら花が落ちちゃいました~
うぅー無念!!
次の花に期待ですね♪
2012/05/07(Mon) 19:51 | URL  | こころん #-[ 編集]
もう3個目咲いてるころかな?
うちはようやく1個目が咲いたところ^^
なすは花さえさけば実に成るって言うけど、
そんなうまくいかないよねー。
たくさんピカピカなすび収穫できるといいね(*^_^*)

定植お疲れ様☆
2012/05/10(Thu) 12:50 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ

今ね~3・4個目が同時に開花してるよー
ちょっとめしべが怪しいけど(-_-;)
うんうん!無駄花なしって聞くけどそんなことないよね~(´ノω・。)
実れば夏がくるーって感じなんだけどなぁ
お互い結実してくれるようにいのろうw
2012/05/12(Sat) 09:56 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すっかりブログがごぶさたで写真を撮っては姿が変わり~また、撮影する。で、このなすびの開花も実は3日の開花。1個目は苗を購入した時からついていた蕾でそれは、めしべが短くダメちゃんでした~で、2個目は定植後に出てなんだかこれもめし目の長さが不十分な気がする~?...
2012/05/02(Wed) 00:57:30 |  まとめwoネタ速suru

