--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年05月14日 (月) | Edit |
またまた、ごぶさたのブログ・・・・
ベランダ菜園の方はとりあえず定植も終わって
すくすく成長を見守る状態に(*^_^*)

種からの黒トマト・千果もあまりいい苗とは言えない徒長プリ
だったけど元気に大きくなった。

P1040172.jpg

↑千果
小さな蕾を発見しました~♪

P1040171.jpg

↑黒トマト
なぜか、黒トマトだけ3株枯れちゃった・・・・
同じように水あげてたんだけどなぁ?
こちらはまだ蕾はみあたりませーん。

P1040169.jpg


今年も応募して当選したカゴメ 凜々子。
当選人数を大幅に超えてもそれに対応しちゃった
カゴメさんはすばらし~
今年も大切に育てたいと思います(*^_^*)
今年は2株ベランダで育てますー
1株はお友達の家に。もう1株は。。。。実家にお願いする予定だけど
母は花専門でトマト大好きなくせに育てるのは嫌なんだとか・・・
食べれない私がトマト4株育ててるのにw

P1040170.jpg

そうそう!りりこには立派なつぼみが♪
今年はサビダニにやられないように早期対応でがんばるぞぉー

関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まいど~です♪
ウチ同じくらいの成長度の“トマト”ですねぇ。
花がやっと咲きましたよ♪
ほとんど、記事にしませんけど・・・だって、親父も「嫌い」やから(笑)
よう食わんのです(^^ゞ 子供が好きなんで育ててるけど。
・・・でもツボミがでたら、何故かうれしい♪
2012/05/15(Tue) 13:13 | URL  | あきら #-[ 編集]
定植すると鉢がでっかいから存在感あるね(笑)
うちはまだどれも定植できてないw
黒トマトどうしちゃったんだろうね?

って、こころんさんトマト嫌いなの??
美味しいのに~!!
娘っ子ちゃんは食べるの?

蕾が出来ると嬉しくなっちゃうね。
2012/05/15(Tue) 18:07 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
あきらさんへ
もう花咲いたんだーいいなぁ~
あきらさんもトマトダメなんですね
私ももともと苦手だったけどどうもアレルギーもあるみたいで
食べると口の中がかゆくなってしまって(-_-;)

食べれないけど実ってる姿はかわいいですよね♪
2012/05/16(Wed) 00:20 | URL  | こころん #-[ 編集]
berryさんへ

トマトね~生がダメなんよぉー
もともと苦手だったけどアレルギーみたいで
食べると口の中がかゆくなりまーっす。
だから凜々子は加工用でミニは娘っこのお弁当用に(*^_^*)

早く開花してほしいね~(( ≧▽≦))ノ
2012/05/16(Wed) 00:22 | URL  | こころん #-[ 編集]
はじめましておのの きなこと申します。
トマト育てられてるんですね~しかも食べれないのに(笑)
でも写真みるとトマトの可愛さが伝わってきます。
がんばってくださいね。ブログ更新も楽しみにしています。
2012/05/16(Wed) 02:42 | URL  | おののきなこ #NqgXfLUo[ 編集]
トマト、嫌いなんですか。
お家で育てたトマトは、売っているのより美味しいのに、もったいないです~。
2012/05/16(Wed) 11:05 | URL  | かのよん #-[ 編集]
いいなぁ~菜園ポット!(^^)!
これからしっかり大きくなってくれるといいね♪
うちも凜々子だけを定植したんだ~
種まきのはまだ蕾と言えない状態で・・
とりあえず天気&気温が安定してほしいね(・_・;)

これから自家製のトマトが弁当入りになるんだぁ
考えるだけでわくわくするね(^^♪
2012/05/16(Wed) 18:38 | URL  | さや #-[ 編集]
おののきなこさんへ

はじめまして(*^_^*)
そうなんですよねぇ食べれないのに育ててるんですw
育てることを楽しんでます(( ≧▽≦))
おののきなこさんも何か栽培してるのかなぁ?
また遊びに行きますね~
2012/05/16(Wed) 23:18 | URL  | こころん #-[ 編集]
かのよんさんへ

自分で育てたの物ならーと思ったんだけど
やっぱり食べると口の中がかゆくって(´ノω・。)
ほんと残念です
その分、娘に堪能してもらいます♪
2012/05/16(Wed) 23:19 | URL  | こころん #-[ 編集]
さやさんへ

確か、去年もこのポットいいなぁーって言ってた気がするw
天気忙しいね~明日も雨みたいだし・・・
おかげで!?じゃがいもがおかしいし・・・・

お弁当のある日は娘っこに自分で
収穫して入れてもらおうかなと考えてます~w
2012/05/16(Wed) 23:21 | URL  | こころん #-[ 編集]
ネット喫茶からこんばんは、M.Ishiiです。

トマト君たちは大きくなりましたね。

それまでの徒長プリをリカバリーしたような気がします。

順調に育つトマト君に蕾が付き始めていて、
今後の生長から目が離せなくなりますね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/05/17(Thu) 21:32 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

あら、ネット喫茶から?お引越しですかぁ?
ほんと徒長ぷりは半端なかったですもんねぇw
ここから頑張ってもらいます(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♪
2012/05/19(Sat) 07:46 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまた、ごぶさたのブログ・・・・ベランダ菜園の方はとりあえず定植も終わってすくすく成長を見守る状態に(*^_^*)種からの黒トマト・千果もあまりいい苗とは言えない徒長プリだったけど元気に大きくなった。↑千果小さな蕾を発見しました~♪↑黒トマトなぜか、黒トマ?...
2012/05/15(Tue) 08:59:22 |  まとめwoネタ速neo

