--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年05月17日 (木) | Edit |
ジャガイモ3種の栽培を始めてます。

多収が望めるというチャルシーだけ・・・・なんでか芽が出てこないまま
しわしわ~秋を思い出す姿に(´ノω・。)

そして、男爵2個

P1040164.jpg

100均の大きめのビニールバックで栽培。


インカのめざめ

P1040163.jpg

2本のばして他は芽かきと土増し。
追肥は忘れちゃっててberryさんの記事見て
急いであげたー

どれも数日前までは元気だったんだけどなぁー

というのは・・・なんか葉がおかしなことになってきました。

P1040176.jpg

P1040177.jpg


インカは葉がおかしくなる前に蕾が黄色くなっていて
触るとぽろぽろ落ちちゃってた(;^ω^)
この時から前兆はあったのかな??

これ、ちゃんと育ってるのかなぁ?
めっちゃ心配・・・・・・




関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ちょっと天気が安定してなかったもんねぇ~
私もひやひやしながらの毎日だよ(-_-;)
元気に育ってるのは男爵だけ?
なんとか中の方で育ってくれてるといいのにね・・

でもこういう風になって消えていくのって以外にない?
水腐れかなと思ってたけど病気かなぁ
うちもびっしりとアブラーがいてるので頭痛い(-_-;)
2012/05/17(Thu) 15:33 | URL  | さや #-[ 編集]
ありゃりゃ、急にどうしちゃったんだろうね?

私も去年大失敗しちゃったから、毎日ヒヤヒヤしてるw

うーーん、葉っぱ何が原因なんだろうー。
風がきつくて葉が痛んじゃったとかだったらいいのにぃー!

お芋さん育ってくれてたらいいいね^^
収穫までもう少し、頑張れじゃがいもー!!
2012/05/17(Thu) 23:24 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(Fri) 17:02 |   |  #[ 編集]
まいど~っす♪
この症状は、広がってきてない?
ウチのも去年、先端の葉っぱから茶色くなってきて、結局ダメでした(T_T)
原因は、分からないですけど(^^ゞ
そういやぁ・・・ウチのジャガイモ・・・種イモ買ってんけど、植えるとこなくて・・・・(^^ゞ
まだ早い段階やし、薬使うのもいいかも!ですかねぇ。
2012/05/19(Sat) 06:37 | URL  | あきら #-[ 編集]
さやさんへ

男爵もおかしな葉になってるわぁ(;^ω^)
それでも芋が育てばいいけど・・・葉の成長も
勢いがなくなってるしどうなんだろね。。。。。

さやさんのところはアブラーまみれないのかぁ(´ノω・。)
確かにこんな風にあかんダメっぽいで消えるの多いかもw
2012/05/19(Sat) 07:39 | URL  | こころん #-[ 編集]
berryさんへ

なかなかリベンジさせてくれなーい!!
今回も失敗な予感。
せっかくここまで大きくなってくれたから
おちびちゃんでも収穫したいわぁー
2012/05/19(Sat) 07:42 | URL  | こころん #-[ 編集]
あきらさんへ

だんだん広がってきてる~(;^ω^)
あきらさんのジャガイモはダメになってるのか・・・
同じ道を進まないように頑張ってほしいけど
やっぱり無理っぽいかなぁ><

種イモ植えなかったんだー
もったいないw
今からおそ植えしちゃう!?
2012/05/19(Sat) 07:45 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

