--年--月--日 (--) | Edit |


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年06月21日 (木) | Edit |
ついについに収穫しましたぁ(( ≧▽≦))ノ
去年は開花するもちゃんと実にならなくて収穫できなかったので
この収穫はめっちゃうれしい!!

DCIM0267.jpg


私の手です・・・(;^ω^)5~7センチくらい?
あっ収穫は台風の来た19日です。
もう少し粘りたかったけどもし、折れちゃったりしたら・・・
と心配になって。

全体的にはこんな感じになってます。

DCIM0264.jpg

何も台風の日に開花しなくてもいいのにねぇ~
花の咲いている株は2個目の花。
1個はめ開花せずにぽろっとつぼみが落ちて
勝手に実がなり始めてます(;^ω^)
そんなんあり?

DCIM0265.jpg

も少し近づいてみるとこんな感じ。

左に移ってる実が初収穫の物。
小さい実がそれぞれ、1番果と2番果になります。
初収穫した実はめちゃくちゃおいしかったのでどんどん
採れてほしいのだけど、この開花してる花意外にもうつぼみはない。

新しい葉が出てくる気配もなぜかない。
これどうなるの?
まともに育ったことがないからこの先が良くわかりません(´ノω・。)


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おめでと♪♪
採れたてって綺麗だよね~
1度この美味しさを味わってしまうと
育てるのをやめられないわw

もうこんなに背が高くなってんだ。
うちは雨の影響でかどんどん葉が落ちるぅ(-_-;)
ほんとに初心者向きなのかと思っちゃうな。
まだ夏じゃないしこれからかもね♪♪
2012/06/22(Fri) 23:19 | URL  | さや #-[ 編集]
こんにちは、M.Ishiiです。

オクラの初収穫おめでとうございます。

オクラは初めて育てているので、
色々と勉強になることがたくさんあります。

たしかに、うわさ通り、
オクラのお花はキレイですね(^o^)。

我が家のオクラもこのようなお花が咲くのかな?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/06/23(Sat) 17:27 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
さやさんへ

うんうん!あの味はくせになる~
スーパーじゃ食べれないもんね♪♪
オクラも初心者向きだったのね!?
知らんかったなぁ~本当の初心者向きのさ野菜はどれなのさーって感じやね~(;^ω^)
2012/06/25(Mon) 11:34 | URL  | こころん #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

応援ぽちっいつもありがとうございます。
オクラの花って夕方にはしぼんじゃうからはかないですね~
その代り翌日にはあかちゃんオクラが見えて幸せなんだけどw

M.Ishiiさんのオクラも早く開花しますように~
2012/06/25(Mon) 11:36 | URL  | こころん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついについに収穫しましたぁ(( ≧▽≦))ノ去年は開花するもちゃんと実にならなくて収穫できなかったのでこの収穫はめっちゃうれしい!!私の手です・・・(;^ω^)5~7センチくらい?あっ収穫は台風の来た19日です。もう少し粘りたかったけどもし、折れちゃったりしたら・?...
2012/06/23(Sat) 10:35:15 |  まとめwoネタ速neo

