--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
2012年07月03日 (火) | Edit |
今日は朝から雨~
じっとり・・・・肌寒い気もするけどやっぱりあつーい(-_-;)

でもでも!!
待望のでかちゃんぷとバナPを昨日、収穫をしました♪♪

DCIM0330.jpg

これ、私の手です。
一番果なのでもう少し早くに取るべきだったのだろうけど・・・・
次が出来ないかも・・・と不安になってしばし放置。

デカチャンプは本来ならもっーっと大きくなるんだろうけど
バナPも何色になったら収穫なんだっけ??

DCIM0334.jpg

デカチャンプの2番果が大きくなり始めてます♪♪
3番4番と続いてるのでにんまり眺める私~

DCIM0331.jpg

バナナピーマンも2番果、3番果が♪♪
ありゃ?1個横に成長してるしw

収穫したのは昨日の夕飯の鉄板焼きで頂きました(*^_^*)
バナナピーマンは苦味が少なくてちょっぴりフルーティーな味。
と、旦那が言っておりました。
デカチャンプも肉厚でおいし~♪ピーマンよりもパプリカ?
そもそもこれってパプリカ????ピーマン???

梅雨でどんよーりだけど頑張れ野菜たち!

一番頑張ってほしいのはリベンジの万願寺とうがらし。
今年も去年の悪夢を思わせる姿・・・・
開花しては落ちる・・・・・実らない・・・・・・・
何があかんのやろうかぁー
殆ど実らなかった実から採取した種だからか!?
あ~でっかいの収穫したいよぉー


関連記事


応援いつもありがとうございます(( ≧▽≦))ノ
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
初収穫おめでとう~(*^_^*)
こころんさんの手なんだね^^
デカチャンプもバナピーもこれから楽しみだね^^
アルミホイル、アブラムシ効果ある??

万願寺か~。うちは定植すらまだよ(笑)
うまく行く人がいたら見てみたいわー。
2012/07/03(Tue) 23:25 | URL  | berry #IjUZIPhA[ 編集]
berryさんへ

ありがとぉー♪
そう、私的に満足なサイズだったから自分ので手でw
小さかったらごまかすために娘っこの手w

万願寺って難しいのかぁ~(-_-;)
ほんまうまく育ててる人みたーい
こつを聞きたいね。
2012/07/04(Wed) 14:32 | URL  | こころん #-[ 編集]
まいど~♪
バナナPて・・・ピーマン?? どっちかって~っと、ししとう形ですよね!?
色はやっぱり、バナナやねんから、黄色になってから!?
ピーマンとパプリカて・・・違うの?(笑)
友達に「ピーマン苗」あげたんやけど、「できた~!」て、メール来て・・・食べたて!!収穫して、その場で!!
「甘い♪」らしいよ(^^ゞ
ちなみに、ウチの「万願寺」うまくいってるかも♪
2012/07/06(Fri) 12:31 | URL  | あきら #-[ 編集]
あきらさんへ

バナナピーマンって名前だからピーマン?
パプリカとピーマンって・・・違うのか同じなのか
わかんないw
名前が違うから違うのかなぁーと単純に思ったのw

万願寺うまくいってるなんってうらやましいなぁー
なにかコツある?
ぜひおしえてたもぉー
2012/07/07(Sat) 18:00 | URL  | こころん #-[ 編集]
おめでと~♪♪
調子を取り戻してきたんだね!(^^)!
やっぱりピーマンは何個もついてて欲しいよね。

バナナの色があまりに堅そうだから
すっかり初収穫を忘れていたわw
近いうちに私も採ってみよ~っと。

2012/07/09(Mon) 23:13 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさんんへ

ありがとー(*^_^*)
元気だと思ったデカチャンプ・・・
ちっこいピーマン全部おちちゃったー( p_q)

なんでなんでーって感じ(-_-;)
さやさんところもバナナpもうすぐなんだねぇ~
記事楽しみ♪
2012/07/11(Wed) 07:52 | URL  | こころん #-[ 編集]
こんにちは、M.Ishiiです。

ピーマンの初収穫おめでとうございます。

デカチャンプとバナナピーマンを並べると
色合いがとてもきれいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2012/07/18(Wed) 17:54 | URL  | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんへ

ありがとうございます(*'-'*)
デカチャンプとバナナピーマンの色合いいいですよね~♪♪
どちらもおいしくいただけました(*'-'*)

いつも応援ありがとうございます!!
2012/07/24(Tue) 07:55 | URL  | こころん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(Mon) 11:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。